Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C14] 先日は

こんにちは。
先日はカタログを請求していただきありがとうございました!

気になったことは、その都度確認するのがいいですよね。問題ないことがわかれば安心ですし。
7月のお引渡しが楽しみですね。
また遊びにきますので、どうぞよろしくお願いします!

[C17] 雨中の工事

CLOVER(うちの奥さん)のサイトからとんできました。
うちはH20年5月着工なので梅雨に掛からないか心配だったんですが、この記事を見てちょっとホッとしました。
やっぱり気になることは1つずつ確認していくのが1番いいですね。

[C19] がりさん、tomoさんへ

v-266がりさん
あんなにも早く手元に届くとは思いませんでした。
楽しんで見させていただきました♪
とってもステキなおうちですね。
ちょくちょく遊びに行かせていただきます。
v-266tomoさん
参考になったようで良かったです。
梅雨って確かに心配ですよね。
コンクリ流し込み時に雨だとコンクリの水分が変わってくるので、
気をつける必要があるようですが。
お互い、完成が楽しみですね。

[C22] コンクリートは

コンクリートはある程度のお湿りがあったほうが
化学変化をおこして堅くなる、ってなことを
コンクリ検査をしていた方に聞きました。
逆に乾燥しすぎるほうが良くないようですよ。
いよいよ基礎工事も終わりですね~♪

[C24] なるほど

v-266dapanさま
乾燥は今回に限っては無かったと思います。
むしろずっと湿っていた・・・。
もうおうちの中は片付きましたか?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hacherry.blog110.fc2.com/tb.php/9-95cf53fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

雨の6・7日目

関東地方は昨日から雨。

コンクリート流し込みが終わったばかりというのに、やっぱり雨女なのか…と思いつつ現場へ。

OH NO!
雨を防いでいるカバーがめくれているじゃあーりませんか!

証拠写真を撮りつつ、現場監督のSさんにテレホンφ(.. ) ←これはメモか…


kiso2



かくかくしかじか…と、監督に状況を説明。簡単にわかったこと(箇条書き)

●コンクリート流し込み後は雨が降ってもプラスに雨が働くことはあってもマイナスに働くことはない。出来上がり強度には問題ない。

●暑い夏場はむしろ水を打ちながらコンクリを固める。

●固まった時点で一回検査をする。

●現場を見に行ってみてめくれを確認してみる。

はい、一安心。
気になったらジャンジャン、テレホンしちゃいましょう♪

こんな雨の6・7日目
スポンサーサイト

5件のコメント

[C14] 先日は

こんにちは。
先日はカタログを請求していただきありがとうございました!

気になったことは、その都度確認するのがいいですよね。問題ないことがわかれば安心ですし。
7月のお引渡しが楽しみですね。
また遊びにきますので、どうぞよろしくお願いします!

[C17] 雨中の工事

CLOVER(うちの奥さん)のサイトからとんできました。
うちはH20年5月着工なので梅雨に掛からないか心配だったんですが、この記事を見てちょっとホッとしました。
やっぱり気になることは1つずつ確認していくのが1番いいですね。

[C19] がりさん、tomoさんへ

v-266がりさん
あんなにも早く手元に届くとは思いませんでした。
楽しんで見させていただきました♪
とってもステキなおうちですね。
ちょくちょく遊びに行かせていただきます。
v-266tomoさん
参考になったようで良かったです。
梅雨って確かに心配ですよね。
コンクリ流し込み時に雨だとコンクリの水分が変わってくるので、
気をつける必要があるようですが。
お互い、完成が楽しみですね。

[C22] コンクリートは

コンクリートはある程度のお湿りがあったほうが
化学変化をおこして堅くなる、ってなことを
コンクリ検査をしていた方に聞きました。
逆に乾燥しすぎるほうが良くないようですよ。
いよいよ基礎工事も終わりですね~♪

[C24] なるほど

v-266dapanさま
乾燥は今回に限っては無かったと思います。
むしろずっと湿っていた・・・。
もうおうちの中は片付きましたか?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hacherry.blog110.fc2.com/tb.php/9-95cf53fa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

はっ・ちょりーな

Author:はっ・ちょりーな
ついに完成いたしました!
Cherry Haus!
ネット開通記念に8/10より
カウンタ付けました。(←遅い)
いつも簡潔な文でなく、スミマセン。

フリーエリア

©PETAPPA

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

