Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C175]

こんにちは~
落ち着かれました?
雑草、ウチもすごいです。。。この時期は、毎週草取りに徹しています。
犬が2匹いるので、除草剤も撒けなくて・・・
今朝も、隣の畑のじいさんに、「いい加減草取れよー!!!」
って怒鳴られたばかりです。。。怒鳴らなくてもね・・・いいじゃないの・・・

この時期は、ホント、大変なので、早めの対策をお勧めしますヨ。
ウチも・・・来年は絶対に草取りしないって夫婦で話しています。
  • 2008-08-11
  • 投稿者 : ももたんく
  • URL
  • 編集

[C176]

ヘーベリアンライフを楽しんでらっしゃいますか?

それにしても雑草、育つの早っ!!
手ごわいですね・・・完全に取るのも大変そう。
  • 2008-08-11
  • 投稿者 : びびんば大王
  • URL
  • 編集

[C177]

今後植物を植えられるような除草剤があるんですか!!うちは一度雑草ぬきをしてもらったんですが、そのときに除草剤を使いたいとヘーベルのひとに言われたけど、半年間は植物を植えられないと聞いてやめたんです><
なので根っこは残ったままなので、またワンサカと生え始めました(笑)
我が家の庭もまさに同じ感じなので、ぜひ効果が知りたいです!!
  • 2008-08-11
  • 投稿者 : トウコ
  • URL
  • 編集

[C178]

新居のご生活いかがですか?

雑草、大変ですよね。
前の家は庭がそこそこありましたので、除草剤も使っていました。
結局最後は除草剤で処理した後すぐに除草シートを敷いて、
その上に砂利を撒いちゃいました。もうお手入れが面倒で・・・

[C179]

雑草は強いです。
えぇ、本当に…

我が家も庭の一部に煉瓦を敷こうと思いつつ、暑さで後回しになっているのですが、その部分が偉いことになっています。

結局、暑い中に草むしりをやっています…

[C180]

遅ればせながら・・・お引越しおめでとうございます♪
ヘーベルハウスの新生活はいかがですか?

雑草・・・お気持ちよーくわかります。わが家も毎週草取りしてますもん、オットが(^m^)
ホント手ごわいですよね。
除草剤の効果、とっても気になります。また教えてくださいね。

[C181]

遅くなりましたが、ご入居おめでとうございます!

雑草と格闘中なのですね・・・。
グリーンで涼しげにも見えますが、ほっといたらタイヘンなことになりそうですもんねぇ。
除草剤の効果に期待ですね。

[C182]

お久しぶりです♪
土がとてもよく肥えているのでしょうね!?
家庭菜園などにはすごくよさそう♪

サザエさん!!
今度はじゃんけんもおねがいしま~す♪

[C183]

新居に移る前は、家の前の芝生に
「ネコソギエース」を撒いてましたよ♪
「エース」の場合は、一度自力で雑草を
抜いてからじゃないと、効き目が薄かったんですが
「プロ」なら期待できそうですね☆

[C184]

ははは、ほんと 田んぼ みたいですね。
除草剤は楽ですよね、
うちも除草剤で一気にやっつけましたよ。
1週間くらいで薬が効いて、
気づいたらキレイに枯れて全滅してました。
はっ・ちょりーなさんの雑草はその後どうなんでしょう、
サザエさん風(笑)次回予告も気になります。



[C186]

除草剤するほど大きな敷地ではないのですが、便利そうですね~
暑い時期に草抜きはしたくないものです。また生えてきているので、試していようと思います♪

[C187]

以前の家の庭を思い出します。
芝生を植えたのはいいのですが
隣りの空き地からどんどん雑草の種が飛んできて
あっという間に、雑草なのか芝生なのか
わからない状態になってしまい
結局、電動の芝刈り機を買って芝刈り?雑草刈り?って感じに刈ってました。
それがいやで、今回の庭は芝生は無し。
雑草の悩みから開放されました。
いろんな除草剤もあるんですね~
がんばってきれいな芝生を保ってくださいね。
やっぱ、緑はとってもステキですものね。
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : calorie0
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hacherry.blog110.fc2.com/tb.php/34-8014970f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ご無沙汰しております。

皆さんご無沙汰しております。7/27に、やっと自宅でもネットが使えるようになり、たまりにたまっていたコメントの返事を書けましたので、住み始めてからの様子をお伝えしようかと思います。

えー。早速ですが、田んぼ始めました。

これ
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

8/4[月]撮影
20080810222226.jpg

8/9[土]撮影
もうこんなに育ってしまいました。
20080810222231.jpg


ではなく!

我が家の広い庭空き地です。

【全景】
tanbo3

まぁ、見事な伸びっぷりで、短く刈り込んで芝生に見せかけてしまおうかと何度思ったことか。


実は8/4は台風並みの豪雨(?!)で、出掛けにこれは撮っとかなきゃと撮りましたが、
5日後にあんなに伸びているとは・・・みごとな伸びっぷりです。

15日にウチの両親と弟家族が視察・・・ではなく、訪問にくるので、さすがにこれはナイでしょ
と、いうことで、コレ使ってみました。

ネコソギクイックプロFL




ネコソギ君我が家にて
カリモクのダイニングテーブルに鎮座(テーブルの話は後回しかよ!って、突っ込まないでね。)

20080810222233.jpg


今後植物を植えたいので、果樹園や畑にも使えるような、葉っぱから吸収し枯れていくタイプの除草剤を買ってきて、8/9[土]に除草剤専用ジョウロでこの空き地一面に散布してみました。

本日、8/10[日]に少し草が黄色くなってきた部分もありますが、変化の画像はまた後ほど。
3日目位から枯れはじめるとのこと。
スギナや手ごわい地下茎を伸ばす雑草にも効くとのこと。

なんてったって「プロ」ですから。
期待していますよ。ね、もちろん雑草にお困りの皆さんも楽しみにしていてくださいね。


ちなみに我が家の雑草、ヘーベルの外構屋さんから一回除草剤を撒いていただいたのに
すでにこの状態ですから。
外構屋さん曰く、「ここの雑草は強すぎる。」
えっ!
躯体工事の前には基礎の中の土の部分にもワッサーって、生えていたよな・・・。
工事監督Sさんは上に家が乗っかってしまえば、日光が入らないから心配ないと言っていたけど。
本当に心配ないよね。







そして次回の記事の予告はこちら。
20080810222235.jpg

お楽しみに~!
ウンワッウッウ(サザエさん風に)
スポンサーサイト

12件のコメント

[C175]

こんにちは~
落ち着かれました?
雑草、ウチもすごいです。。。この時期は、毎週草取りに徹しています。
犬が2匹いるので、除草剤も撒けなくて・・・
今朝も、隣の畑のじいさんに、「いい加減草取れよー!!!」
って怒鳴られたばかりです。。。怒鳴らなくてもね・・・いいじゃないの・・・

この時期は、ホント、大変なので、早めの対策をお勧めしますヨ。
ウチも・・・来年は絶対に草取りしないって夫婦で話しています。
  • 2008-08-11
  • 投稿者 : ももたんく
  • URL
  • 編集

[C176]

ヘーベリアンライフを楽しんでらっしゃいますか?

それにしても雑草、育つの早っ!!
手ごわいですね・・・完全に取るのも大変そう。
  • 2008-08-11
  • 投稿者 : びびんば大王
  • URL
  • 編集

[C177]

今後植物を植えられるような除草剤があるんですか!!うちは一度雑草ぬきをしてもらったんですが、そのときに除草剤を使いたいとヘーベルのひとに言われたけど、半年間は植物を植えられないと聞いてやめたんです><
なので根っこは残ったままなので、またワンサカと生え始めました(笑)
我が家の庭もまさに同じ感じなので、ぜひ効果が知りたいです!!
  • 2008-08-11
  • 投稿者 : トウコ
  • URL
  • 編集

[C178]

新居のご生活いかがですか?

雑草、大変ですよね。
前の家は庭がそこそこありましたので、除草剤も使っていました。
結局最後は除草剤で処理した後すぐに除草シートを敷いて、
その上に砂利を撒いちゃいました。もうお手入れが面倒で・・・

[C179]

雑草は強いです。
えぇ、本当に…

我が家も庭の一部に煉瓦を敷こうと思いつつ、暑さで後回しになっているのですが、その部分が偉いことになっています。

結局、暑い中に草むしりをやっています…

[C180]

遅ればせながら・・・お引越しおめでとうございます♪
ヘーベルハウスの新生活はいかがですか?

雑草・・・お気持ちよーくわかります。わが家も毎週草取りしてますもん、オットが(^m^)
ホント手ごわいですよね。
除草剤の効果、とっても気になります。また教えてくださいね。

[C181]

遅くなりましたが、ご入居おめでとうございます!

雑草と格闘中なのですね・・・。
グリーンで涼しげにも見えますが、ほっといたらタイヘンなことになりそうですもんねぇ。
除草剤の効果に期待ですね。

[C182]

お久しぶりです♪
土がとてもよく肥えているのでしょうね!?
家庭菜園などにはすごくよさそう♪

サザエさん!!
今度はじゃんけんもおねがいしま~す♪

[C183]

新居に移る前は、家の前の芝生に
「ネコソギエース」を撒いてましたよ♪
「エース」の場合は、一度自力で雑草を
抜いてからじゃないと、効き目が薄かったんですが
「プロ」なら期待できそうですね☆

[C184]

ははは、ほんと 田んぼ みたいですね。
除草剤は楽ですよね、
うちも除草剤で一気にやっつけましたよ。
1週間くらいで薬が効いて、
気づいたらキレイに枯れて全滅してました。
はっ・ちょりーなさんの雑草はその後どうなんでしょう、
サザエさん風(笑)次回予告も気になります。



[C186]

除草剤するほど大きな敷地ではないのですが、便利そうですね~
暑い時期に草抜きはしたくないものです。また生えてきているので、試していようと思います♪

[C187]

以前の家の庭を思い出します。
芝生を植えたのはいいのですが
隣りの空き地からどんどん雑草の種が飛んできて
あっという間に、雑草なのか芝生なのか
わからない状態になってしまい
結局、電動の芝刈り機を買って芝刈り?雑草刈り?って感じに刈ってました。
それがいやで、今回の庭は芝生は無し。
雑草の悩みから開放されました。
いろんな除草剤もあるんですね~
がんばってきれいな芝生を保ってくださいね。
やっぱ、緑はとってもステキですものね。
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : calorie0
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hacherry.blog110.fc2.com/tb.php/34-8014970f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

はっ・ちょりーな

Author:はっ・ちょりーな
ついに完成いたしました!
Cherry Haus!
ネット開通記念に8/10より
カウンタ付けました。(←遅い)
いつも簡潔な文でなく、スミマセン。

フリーエリア

©PETAPPA

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

