Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C150]

名前あげて頂いてありがとうございます♪^^
口頭での金額確認、怖いですね><
私は十万くらいの金額であっても、受取りのときに横からお金を見られたりするのが嫌なので、金額を書いた封筒にいれてもらって受け取るようにしてます。

フロアコーティングの施工きまったんですね!うちもはっちょりーなさんのブログを読んで、フロアコーティングかなり迷いましたが、やめちゃいました・・・。><
またいつかするかもしれないので、またどんな感じか教えてくださいね~!
  • 2008-07-10
  • 投稿者 : トウコ
  • URL
  • 編集

[C152]

大金の支払い…ウチは通帳を経由しただけで、実物を見ていないので全く実感なしにローンレンジャーです(笑)
大きな金額を持ち歩くのは怖いですよね。
今のご時世、何が起きてもおかしくないですから…
それにしても、ご主人さまは頼もしい!
●百万円単位の金額を「それくらいすぐ貯まるわ~」だなんて~w(☆o◎)w
私も強気に言ってみたい…

もうすぐ完成☆楽しみですね♪

[C153]

最終金のお支払いが終わられたのですね。
もうすぐ引渡しですね♪

私も引渡しの数日前に銀行で振込みをしました。
あらかじめネットバンクで、全部ひとつの銀行に移しておいたのですが、
やはり普通預金口座にこれだけの大金が入っているのは怖いので、
実際に振込みが終わるまで、どきどきしちゃいました。

郵便局、口頭確認って怖い・・・
最近物騒ですもんね。

[C154]

>口頭での金額の確認
危ないご時勢、、ちょっと怖いですね!!

>夫:「お前はアホか!これくらいすぐ貯まるわ!」
カッコイイですね♪
我が家もこの間大金を用意しましたが、旦那と一緒に「当分、見ることないね」っと、拝みました。

[C156] 塗装

そ、そうですか!

やっぱ同じがいいですよねー

実は別件でホームサービス課に電話したので、ついでに聞いてみました。
即答は得られませんでしたが、今後、確認しに来てくださるそうです。

また報告します。
  • 2008-07-10
  • 投稿者 : とあるけん
  • URL
  • 編集

[C157]

口頭はこわいですね。
狙われそうですよね~(苦笑)
写メ分かる気がする...お金に付いて行きたい気分でした(笑)

[C158] ホントですか?

これくらいすぐ貯まる……
そう言ってもらいたい!!!
すごいご主人ですね。
うち、もうすっからかんですよ~~~
まだ、ダイニングテーブルやベッド、いろんな物を買わないといけない。
ゴミ箱すらないんです。
それはさすがに買えますが……(あはは)

私なら絶対に写メ撮ってます。
銀行振り込みしたので、そういうの、実感できなくてちょっと残念!

[C159]

私は、数十万ATMで下ろすだけでしたが
とってもドキドキしましたよ~。
外構工事やらローンやらで
そのくらいの金額ですら、
我が家ではお目にかかれそうにありません(涙)

[C171] みなさんへ

お返事遅れまして、すみません。
多少前後する話もあるかと思いますが、お許しくださいね。

v-266トウコさんへ
まさかとは思いましたが、このご時勢に
口頭確認とは・・・。
コーティングの件、迷わせてしまったようで、スミマセン。
「しない」決断をするきっかけ、聞かせてくださいね。

v-266razuさんへ
かばんの中に、10万くらい入っているだけでも結構緊張します。
びびりといわれたらそれまでですが、
緊張しますよね~。

v-266marthaさんへ
たしかに、普通口座に大金が入っているのは怖いですね。
しかもそれがネット銀行だと、かなりナーバスになってしまいます。

v-266kaoriさんへ
家に持ち帰ることがあったら、絶対に写メ撮りましたよ~!
銀行to銀行だったので「やめとけ」と言われて引きましたが。

v-266とあるけんさんへ
その後どうなりましたか?
ウチの土留めをやっていただいた
業者の方に聞いたら、上のふたの部分に
塗装をするのが「普通」といっていましたよ~!

v-266akiさんへ
今更ながら写メ撮っておけば良かった
と思う今日この頃です。

v-266calorie0さんへ
うちはまだゴミ箱ナシです。
すぐ買えるにしても、
色々選んでからにしたいですよね。

今更ながら写メとっておけばよかった
と思っています。

v-266いちさんへ
ATMもなかなかドキドキもんですよね。
限度額ギリギリとかおろすとき、何気に後ろを気にしちゃいます。



コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hacherry.blog110.fc2.com/tb.php/32-ed72fb14
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

最終支払いと決定事項の報告について

お返事の前にご報告です。

えー、無事我が家もフロアコーティングの施工が決定しました。
とってもお騒がせいたしましたし、皆さんにお世話になりましてここまで来れたのだと
思っております。

本当に感謝いたします。
施工の予定は7/14で、引渡しの直後の予定です。


また、外構の工事もまず最低限をヘーベルに依頼することになりました。
すでに大枠の工事が進んでおります。

とあるけんさんが話題にされていたオリジナル目地ブロックを利用し、塀ではないですが
土留めをすることになりました。

けんさ~ん、うちも最初はてっぺんの部分は「塗装は別塗装です」とはっきり言われましたが、
その次の打ち合わせの図面には「外壁と同じ色で塗装」と訂正がされていましたよ~。
是非、言ってみてくださいね~。



あと、トウコさんも大金を支払いされてきたとのことですが、
私たちも水曜日に超大金を支払ってきました。

まず地元銀行で積立預金を解約し、紙袋にお札を入れてもらいました。
次に郵便局で更に必要な分をおろそうと窓口に行ったら「●百●十万でよろしいですね。」
と口頭での金額の確認なんですよね。
ちょっとビビリました。
局の外では主人が待っていましたが、そんな大金を持っている女だと思われるのって、怖いですよね。

銀行では記入ですが、郵便局は口頭なんでしょうか?

ま、無事に銀行に超大金を持ち込みやっと入金完了です。

はっ・ちょりーな:「あ~、写メ撮っておけば良かった」
夫:「お前はアホか!これくらいすぐ貯まるわ!」



え~、本当ですか~。

そろそろ出来上がります。
今は89日目



スポンサーサイト

9件のコメント

[C150]

名前あげて頂いてありがとうございます♪^^
口頭での金額確認、怖いですね><
私は十万くらいの金額であっても、受取りのときに横からお金を見られたりするのが嫌なので、金額を書いた封筒にいれてもらって受け取るようにしてます。

フロアコーティングの施工きまったんですね!うちもはっちょりーなさんのブログを読んで、フロアコーティングかなり迷いましたが、やめちゃいました・・・。><
またいつかするかもしれないので、またどんな感じか教えてくださいね~!
  • 2008-07-10
  • 投稿者 : トウコ
  • URL
  • 編集

[C152]

大金の支払い…ウチは通帳を経由しただけで、実物を見ていないので全く実感なしにローンレンジャーです(笑)
大きな金額を持ち歩くのは怖いですよね。
今のご時世、何が起きてもおかしくないですから…
それにしても、ご主人さまは頼もしい!
●百万円単位の金額を「それくらいすぐ貯まるわ~」だなんて~w(☆o◎)w
私も強気に言ってみたい…

もうすぐ完成☆楽しみですね♪

[C153]

最終金のお支払いが終わられたのですね。
もうすぐ引渡しですね♪

私も引渡しの数日前に銀行で振込みをしました。
あらかじめネットバンクで、全部ひとつの銀行に移しておいたのですが、
やはり普通預金口座にこれだけの大金が入っているのは怖いので、
実際に振込みが終わるまで、どきどきしちゃいました。

郵便局、口頭確認って怖い・・・
最近物騒ですもんね。

[C154]

>口頭での金額の確認
危ないご時勢、、ちょっと怖いですね!!

>夫:「お前はアホか!これくらいすぐ貯まるわ!」
カッコイイですね♪
我が家もこの間大金を用意しましたが、旦那と一緒に「当分、見ることないね」っと、拝みました。

[C156] 塗装

そ、そうですか!

やっぱ同じがいいですよねー

実は別件でホームサービス課に電話したので、ついでに聞いてみました。
即答は得られませんでしたが、今後、確認しに来てくださるそうです。

また報告します。
  • 2008-07-10
  • 投稿者 : とあるけん
  • URL
  • 編集

[C157]

口頭はこわいですね。
狙われそうですよね~(苦笑)
写メ分かる気がする...お金に付いて行きたい気分でした(笑)

[C158] ホントですか?

これくらいすぐ貯まる……
そう言ってもらいたい!!!
すごいご主人ですね。
うち、もうすっからかんですよ~~~
まだ、ダイニングテーブルやベッド、いろんな物を買わないといけない。
ゴミ箱すらないんです。
それはさすがに買えますが……(あはは)

私なら絶対に写メ撮ってます。
銀行振り込みしたので、そういうの、実感できなくてちょっと残念!

[C159]

私は、数十万ATMで下ろすだけでしたが
とってもドキドキしましたよ~。
外構工事やらローンやらで
そのくらいの金額ですら、
我が家ではお目にかかれそうにありません(涙)

[C171] みなさんへ

お返事遅れまして、すみません。
多少前後する話もあるかと思いますが、お許しくださいね。

v-266トウコさんへ
まさかとは思いましたが、このご時勢に
口頭確認とは・・・。
コーティングの件、迷わせてしまったようで、スミマセン。
「しない」決断をするきっかけ、聞かせてくださいね。

v-266razuさんへ
かばんの中に、10万くらい入っているだけでも結構緊張します。
びびりといわれたらそれまでですが、
緊張しますよね~。

v-266marthaさんへ
たしかに、普通口座に大金が入っているのは怖いですね。
しかもそれがネット銀行だと、かなりナーバスになってしまいます。

v-266kaoriさんへ
家に持ち帰ることがあったら、絶対に写メ撮りましたよ~!
銀行to銀行だったので「やめとけ」と言われて引きましたが。

v-266とあるけんさんへ
その後どうなりましたか?
ウチの土留めをやっていただいた
業者の方に聞いたら、上のふたの部分に
塗装をするのが「普通」といっていましたよ~!

v-266akiさんへ
今更ながら写メ撮っておけば良かった
と思う今日この頃です。

v-266calorie0さんへ
うちはまだゴミ箱ナシです。
すぐ買えるにしても、
色々選んでからにしたいですよね。

今更ながら写メとっておけばよかった
と思っています。

v-266いちさんへ
ATMもなかなかドキドキもんですよね。
限度額ギリギリとかおろすとき、何気に後ろを気にしちゃいます。



コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hacherry.blog110.fc2.com/tb.php/32-ed72fb14
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

はっ・ちょりーな

Author:はっ・ちょりーな
ついに完成いたしました!
Cherry Haus!
ネット開通記念に8/10より
カウンタ付けました。(←遅い)
いつも簡潔な文でなく、スミマセン。

フリーエリア

©PETAPPA

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

