Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C131]

まだ着工もしてないので何のアドバイスもできないのですが(汗;)、新居では光にする予定です。
今の家では無線でADSLしてるのですが、新居では有線でのみPCを使う予定です。無線は速度が落ちたり、セキュリティ的にはよくないらしいと聞いて・・・。
  • 2008-07-01
  • 投稿者 : トウコ
  • URL
  • 編集

[C132]

うちはeo光です。
トウコさんと同じく、有線で使用しています。
だんなのPCも内臓タイプですが、無線は速度も落ちますし、なんといっても危ないので。
各部屋にLAN配線してもらって、有線でPCを使用しています。
そういえば...うち6ヵ所付けてもらってるんです(´-ω-)

[C133]

今も新居でも光で有線の予定です。
ADSLより光の方が速いし安定してますよ。

あと、便乗で疑問なんですけど、携帯の電波とか、
家電も親機と子機の階が違う場合とか、
どうなんでしょうね?
やはりヘーベル版で遮断されちゃうのかしら。
  • 2008-07-01
  • 投稿者 : びびんば大王
  • URL
  • 編集

[C136]

光、有線です。

我が家のPC、無線用のPCではあります。
…が、立ち上げると近所の無線を3カ所ほど拾ってくれます。
こちらが拾える…って事は相手も拾えるって事だ…と思い、セキュリティの面からも考えて有線としました。

なので各部屋に一つずつLAN端子があり居間には4カ所もLAN端子があります(大笑)

[C137]

引っ越しについて気になっていたので、ありがたい記事です♪
うちはまずアリさん、アークで見積もりを取ろうと思います。
各社比較して決めますね!

ネット環境については、うちも夫婦揃ってノートPCなので無線LAN予定です。
ルーターはそのまま持って行きます!

今のマンションも光なので、新居でも光で「コミュファ光」で既に契約したしたよ。
キャンペーンで取り付け無料でした。
それに確かヘーベル営業さんが業者に頼んで我が家に合った案や各社比較表を提示してくれました。
サービスでやってくれるんじゃないでしょうか?
一度聞いてみると良いと思いますよ♪

[C141]

フレッツ光は、万年キャンペーン張ってます。。
NTTに直接頼むか、プロバイダー経由で頼むか
によっても、値引き内容が千差万別なので
ネットで調べて、好きなものを選ぶと良いですよ♪
(ただし、うちは敢えてADSLのままです)
スピードが遅くなるのがイヤなので
全室LAN端子付で、有線にしてます。

[C169] 皆さんへ

お返事遅くなりました。すみません。
v-266トウコさんへ
セキュリティって、気になりますよね。
セキュリティ関係に詳しくないので、
あまり気にせず使っていますが、
どうなんでしょう???

v-266akiさんへ
う~ん。
皆さん有線でされるようですね。
うちも各部屋有線でできるように
付いています。7箇所かな・・・v-218

v-266びびんば大王さんへ
いつも「びびんば大王様」と書きそうになってしまいます。(笑)
親機子機の話、後で記事にしますね~。
是非見てください。

v-266みどさんへ
ウチも、2箇所近所の無線を拾ってくれています。
皆さん有線のようですが、
ケーブルはどこにしまわれているのかしら?

v-266CLOVERさんへ
うちも夫婦共にノートなので無線希望なのです。
ところで、ヘーベルの営業さんがそこまでしてくれるとは?!
信じられません~!

v-266いちさんへ
>値引き内容が千差万別なので
ネットで調べて、好きなものを選ぶと良いですよ♪

参考になりました。
検討しすぎて、入居後2週間くらいネットが使えなかったのですが。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hacherry.blog110.fc2.com/tb.php/30-0d28d217
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ADSLが使えない+引越し業者決定

今日も簡潔に書こうと努めます。

まず、引越しの見積もりですが、4件の予定でしたが、最初の2件で決めちゃいました
1件目ダック
2件目アーク
アークで決定です。
●洗濯機の取り外し、取り付けも無料でやってくれる。
●布団袋を無料で6枚付けてくれる。
●古じゅうたんを処分してくれる。(オマケでやってくれました)
●2tトラックに入る分だけ、積み込んで良い。(見積もりで申告した物でない物をお願いしても良い。)

これらが決め手です。
営業のお兄さんも小奇麗で、いろいろ知っていて主人の心を捉えたようです。
サカイは見積もりでおコメがもらえるらしかったですが、面倒なので断りました


長くなりそうな予感ですね

その前に画像を1枚。
denki
 

こちらの画像
赤→上は電気を引き込む金具、
赤→下はNTTの回線(?)を引き込む金具だそうです。

ちなみに縦に20cmくらいのポールが上下がボルトで
留めてあります。(ここは塗装はしないらしいです。)




今日、早めにNew電話番号をもらおうとNTTにしました。
さくさくっと、新しい番号をもらおうとしたら、「お客様の新しいご住所ではADSLが使えません。
基地局から遠いので、メタル回線うんたらかんたら・・・(意味不明で聞いていません。)
ネットを使うにはBフレッツ光が今ならキャンペーン中で工事料金も0円でオススメです。」

などと、想定外の答えが返ってきました。
あまり光については勉強していなかったので、とりあえずまたかけ直す事にしたのですが
まぁ、そのNTTのオネエさんがよくしゃべるしゃべる。
数ヶ月前からメ○ルプ○スのセールスの電話がよくかかってくるのですが、
NTTの方もそのセールスと同じくらいのセールストークでした。

みなさんはネットの回線は何を利用しますか(していますか)?
1Fと2Fはヘーベル版に挟まれているので、電波が飛ばないということなんですが
どのような工夫をしていますか?
ちなみにウチはノートPC2台を使う予定で無線LANは内蔵しているPCです。
あまり詳しくないので、得意な方がいらっしゃったら教えてください。

スポンサーサイト

7件のコメント

[C131]

まだ着工もしてないので何のアドバイスもできないのですが(汗;)、新居では光にする予定です。
今の家では無線でADSLしてるのですが、新居では有線でのみPCを使う予定です。無線は速度が落ちたり、セキュリティ的にはよくないらしいと聞いて・・・。
  • 2008-07-01
  • 投稿者 : トウコ
  • URL
  • 編集

[C132]

うちはeo光です。
トウコさんと同じく、有線で使用しています。
だんなのPCも内臓タイプですが、無線は速度も落ちますし、なんといっても危ないので。
各部屋にLAN配線してもらって、有線でPCを使用しています。
そういえば...うち6ヵ所付けてもらってるんです(´-ω-)

[C133]

今も新居でも光で有線の予定です。
ADSLより光の方が速いし安定してますよ。

あと、便乗で疑問なんですけど、携帯の電波とか、
家電も親機と子機の階が違う場合とか、
どうなんでしょうね?
やはりヘーベル版で遮断されちゃうのかしら。
  • 2008-07-01
  • 投稿者 : びびんば大王
  • URL
  • 編集

[C136]

光、有線です。

我が家のPC、無線用のPCではあります。
…が、立ち上げると近所の無線を3カ所ほど拾ってくれます。
こちらが拾える…って事は相手も拾えるって事だ…と思い、セキュリティの面からも考えて有線としました。

なので各部屋に一つずつLAN端子があり居間には4カ所もLAN端子があります(大笑)

[C137]

引っ越しについて気になっていたので、ありがたい記事です♪
うちはまずアリさん、アークで見積もりを取ろうと思います。
各社比較して決めますね!

ネット環境については、うちも夫婦揃ってノートPCなので無線LAN予定です。
ルーターはそのまま持って行きます!

今のマンションも光なので、新居でも光で「コミュファ光」で既に契約したしたよ。
キャンペーンで取り付け無料でした。
それに確かヘーベル営業さんが業者に頼んで我が家に合った案や各社比較表を提示してくれました。
サービスでやってくれるんじゃないでしょうか?
一度聞いてみると良いと思いますよ♪

[C141]

フレッツ光は、万年キャンペーン張ってます。。
NTTに直接頼むか、プロバイダー経由で頼むか
によっても、値引き内容が千差万別なので
ネットで調べて、好きなものを選ぶと良いですよ♪
(ただし、うちは敢えてADSLのままです)
スピードが遅くなるのがイヤなので
全室LAN端子付で、有線にしてます。

[C169] 皆さんへ

お返事遅くなりました。すみません。
v-266トウコさんへ
セキュリティって、気になりますよね。
セキュリティ関係に詳しくないので、
あまり気にせず使っていますが、
どうなんでしょう???

v-266akiさんへ
う~ん。
皆さん有線でされるようですね。
うちも各部屋有線でできるように
付いています。7箇所かな・・・v-218

v-266びびんば大王さんへ
いつも「びびんば大王様」と書きそうになってしまいます。(笑)
親機子機の話、後で記事にしますね~。
是非見てください。

v-266みどさんへ
ウチも、2箇所近所の無線を拾ってくれています。
皆さん有線のようですが、
ケーブルはどこにしまわれているのかしら?

v-266CLOVERさんへ
うちも夫婦共にノートなので無線希望なのです。
ところで、ヘーベルの営業さんがそこまでしてくれるとは?!
信じられません~!

v-266いちさんへ
>値引き内容が千差万別なので
ネットで調べて、好きなものを選ぶと良いですよ♪

参考になりました。
検討しすぎて、入居後2週間くらいネットが使えなかったのですが。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hacherry.blog110.fc2.com/tb.php/30-0d28d217
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

はっ・ちょりーな

Author:はっ・ちょりーな
ついに完成いたしました!
Cherry Haus!
ネット開通記念に8/10より
カウンタ付けました。(←遅い)
いつも簡潔な文でなく、スミマセン。

フリーエリア

©PETAPPA

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

