Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C120]

ブラックチェリー、雰囲気があって素敵な色ですよね♪^^
いい感じですね~!全然暗くないし、高級感あります☆
お部屋、仕切れたら冷暖房の面ではいいですね。
うちはほとんどオープン・・・。光熱費怖いです。。
  • 2008-06-28
  • 投稿者 : トウコ
  • URL
  • 編集

[C121]

ブラックチェリーきれいですね。
美味しそうな色(笑)
冷暖房効率を考えると絶対仕切っている方がいいですよ。
うちはリビング階段だけでも、冬は寒くて大変でした。
狭い家なので、1階は仕切りがまったくないので、この夏の光熱費が恐いです。

[C122] ご無沙汰してます

はっちょりーなさんこんにちは。
以前はカタログ請求してくださって
ありがとうございました。

お家かなり出来上がってきたんですね。内装も落ちついた雰囲気でとってもステキです。
引き戸で仕切れるようになっているのはとってもいいですね!
外構計画も着々と進行中とのこと。
駐車場だけはとにかく先にやってもらった方がいいですよ。わが家は後でなんて思っていたら、雨が降るたびに悲惨でしたから(苦笑)

[C123]

ブラックチェリーはカタログよりもぜんぜん明るい感じの色なんですね!
壁紙が入るともっとモダンな感じになるのかしら?

うちは狭いので、リビング・ダイニングの仕切りをつけていませんが、光熱費がおそろしいことになりそうです。

  • 2008-06-29
  • 投稿者 : びびんば大王
  • URL
  • 編集

[C124]

ブラックチェリーも思ったより明るいですね!!
最後の最後にブラックチェリーと揺れたんです。

仕切りがあるといいですね。
冷暖房もだし目隠しにもなるし…
将来間仕切りできるように下地を入れてもらうので、光熱費次第では早めに対応しなきゃ!

[C125] いい色ですねぇ。

ブラックチェリー、いい色ですねぇ。
個人的には好きな色ですけど、ウチはフレッシュバーチにしました。
引き込めて仕切れるってのはいいですねぇ。そういうやり方もあったかぁと今になって感じますね。(そんな工夫をする広さも予算もなかったかもしれませんが…。)
ウチの場合、年をとったときのことを考えて1Fは洗面所・浴室以外は仕切りなし!仕切りが必要なら30年後につける予定です(笑)

[C126] ブラックチェリー

悩んだんです。
内装を決める時…
ただ、確かハイコートにはブラックチェリーがなかったので諦めました。

思ったよりも明るくて、でも落ち着いた感じの色なんですね♪

[C128]

きっと光がたくさん入る明るいお宅なのですね!
大好きなチェリー色をいっぱい採用されてて羨ましいな。
ウチもブラックチェリーを考えましたが、寝室のみの採用です。
ウチは陽当たりに不安があるので…
で、やっぱり寝室は少し暗めな感じなんですよ~。
寝室なので落ち着いていいのですが。

冷暖房効率を考えたら、仕切りがある方がいいですよ!
ウチなんて、仕切りは少ないしリビング階段だし吹き抜けあるし、家中を空調してる感じです(笑)

[C129]

我が家と同じようなスピードですね。

仕切りは大事ですよね。
広さも欲しいけど、匂い・冷暖房効率を考えたり・・・
隠したい時に目隠し代わりにもなってイイ感じに仕切られてますね♪
 
リビングとキッチンに仕切りを作りたかったのですが、まだまだキッチンから見えないと危ない年頃なので我が家は、オープンスペースです。

[C130]

こんにちはv
先日近所で見学会をされていたお宅が、
ブラックチェリーの床でしたよ!
家具の色合わせが難しいそうですが、
ニュアンスがあって暖かい感じの色ですね。
床は全室同じ色に統一した方がキレイだと思います♪

[C135] 皆さんへ

皆様、ブラックチェリーのことお褒めいただきありがとうございます。
とってもうれしいですv-10

v-266トウコさんへ
「高級感」その言葉いただきました!
そのように見えているなんて、感激です!
電気代も値上がりするようですし、光熱費怖いですよね・・・。

v-266akiさんへ
美味しそうだなんて、おもしろいです!
で、どの辺りが一番美味しそうですか?
ウチはダンナが空調大臣なので、
リビング階段はすぐに却下されてしまいました~(私はしたかった・・・)

v-266kieさんへ
ご訪問ありがとうございます!
お久しぶりですね。コメうれしいです。
駐車場は引渡し時には完成しているはず・・・していなかったら、
ウチの駐車場大臣がカンカンv-15になりそうです。

v-266びびんば大王さんへ
明るく見えますか~?
良かった~。それが一番心配だったんです。
今はクロスも貼られ、もっと明るいかな・・・と思います。
モダンだといいなぁ。(予想がつきません)

v-266CLOVERさんへ
揺れたんですか・・・
確かに迷いますよね。暗くならないかって。
うちは将来区切るなら、今やっとけ!
って感じで子供部屋(予定)も仕切っちゃっています。
(ドンだけ仕切るんだ!)

v-266tomoさんへ
フレッシュバーチは明るくて良いですよね。
暗くなる要素が無い色って感じ!
リビングと洋室は最後の最後まで2枚戸だったんですが、
ギリギリで3枚にしたんです・・・。もち、UPです。
また、そのうち詳しく記事書きますね~。

v-266みどさんへ
たしかに、ハイコートはこの系統の色は無いですよね。
私はみどさんの逆でこれ系の色が無いのでハイコートをあきらめたクチです。
(今はまだペットはいないので)

v-266razuさんへ
明るいのは掃きだし窓がある部屋だけですね~。
洗面室とか、激暗です。
子供部屋(予定)まで全部ブラックチェリーで、
かな~り、落ち着いた子供部屋になっています(笑)

v-266kaoriさんへ
ホント、同じようなスピードです。
私もキッチンからリビングを望むような、ママ司令塔プランに
したかったのですが、面積が無駄になりそうなので、諦めたタイプです。
見えるほうが安心ですよね~。

v-266静さんへ
ご近所にブラックチェリーのお宅があるんですか~。
私も見学したかった(笑)。
家具の色あわせ難しいんですか~。
注文した色で大丈夫かしら・・・。

[C138]

ブラックチェリー、写真だと落ち着いた雰囲気に見えますが実際は明るいのかな・・どんな感じの部屋にされるのか楽しみです!
仕切りはウチもほとんどつけましたよ。広くしておいてあとから仕切る方が多いみたいですが、ウチは音とか気になるかなぁとおもって仕切りました。これがのちのち吉とでるか凶とでるか・・・

[C139]

ブラックチェリー、夫がこの色にしようかと言ったことがありました。 
私がビターブラウンを選びましたが、建具は色違いですね~
うちはリビング階段、吹き抜け、まったく正反対の家ですね。
電気をつけたまま寝てしまう娘、この間取り、最初にくる、光熱費の請求書が
恐ろしくて、エアコンをつけたくない私です。 

[C168] 島さん、calorie0さんへ

お返事遅くなりましてスミマセン。

v-266島さんへ
なかなか落ち着いています。
壁紙とのコントラストはなかなかです。
島さんのお宅も仕切りがあるんですね。
うちは後でやるより、今やっとけ!
という感じでした。
v-266calorie0さんへ
本当に正反対の家ですね。
calorie0さんの家のつくりは私の
憧れが詰まった感じのおうちです!
光熱費の請求、来ちゃいましたよ~。
また、話題にしますね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hacherry.blog110.fc2.com/tb.php/29-a46e0593
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ブラックチェリー公開~!

いつも長い文で分かりにくくすみません
今日は簡潔に・・・

20080628001629 20080628001626








20080628001623

【左】リビングからダイニングを臨む
【中】ダイニングを臨みつつ仕切りを閉じる.
【下左】リビングから続く洋室の仕切り戸を閉じる(開ければ大空間)



面倒になってこの色が気に入って、ウチの床材は全室ブラックチェリーです。
トイレ2つと洗面所以外は。

建具が付くまでは、重い部屋になりそうで心配だったのですが、どうですか?
思っていたよりも軽い感じがあります。(自己満足です


ところでご覧のようにウチは世間の流れに反して(!?)
仕切りが多い家です。

1階はダイニング、リビング、洋室と3部屋に仕切れるようになっています。
どれもドアが引き込めて、スッキリ収まるようになっています。
仕切りにこだわったのは主人です。
ニオイとか空調の事を考えて・・・あえての仕切りだそうです。

いざとなれば大きなワンルーム♪
夢がふくらみます

今日あたりクロス貼っていたの…?
な、75日目
スポンサーサイト

14件のコメント

[C120]

ブラックチェリー、雰囲気があって素敵な色ですよね♪^^
いい感じですね~!全然暗くないし、高級感あります☆
お部屋、仕切れたら冷暖房の面ではいいですね。
うちはほとんどオープン・・・。光熱費怖いです。。
  • 2008-06-28
  • 投稿者 : トウコ
  • URL
  • 編集

[C121]

ブラックチェリーきれいですね。
美味しそうな色(笑)
冷暖房効率を考えると絶対仕切っている方がいいですよ。
うちはリビング階段だけでも、冬は寒くて大変でした。
狭い家なので、1階は仕切りがまったくないので、この夏の光熱費が恐いです。

[C122] ご無沙汰してます

はっちょりーなさんこんにちは。
以前はカタログ請求してくださって
ありがとうございました。

お家かなり出来上がってきたんですね。内装も落ちついた雰囲気でとってもステキです。
引き戸で仕切れるようになっているのはとってもいいですね!
外構計画も着々と進行中とのこと。
駐車場だけはとにかく先にやってもらった方がいいですよ。わが家は後でなんて思っていたら、雨が降るたびに悲惨でしたから(苦笑)

[C123]

ブラックチェリーはカタログよりもぜんぜん明るい感じの色なんですね!
壁紙が入るともっとモダンな感じになるのかしら?

うちは狭いので、リビング・ダイニングの仕切りをつけていませんが、光熱費がおそろしいことになりそうです。

  • 2008-06-29
  • 投稿者 : びびんば大王
  • URL
  • 編集

[C124]

ブラックチェリーも思ったより明るいですね!!
最後の最後にブラックチェリーと揺れたんです。

仕切りがあるといいですね。
冷暖房もだし目隠しにもなるし…
将来間仕切りできるように下地を入れてもらうので、光熱費次第では早めに対応しなきゃ!

[C125] いい色ですねぇ。

ブラックチェリー、いい色ですねぇ。
個人的には好きな色ですけど、ウチはフレッシュバーチにしました。
引き込めて仕切れるってのはいいですねぇ。そういうやり方もあったかぁと今になって感じますね。(そんな工夫をする広さも予算もなかったかもしれませんが…。)
ウチの場合、年をとったときのことを考えて1Fは洗面所・浴室以外は仕切りなし!仕切りが必要なら30年後につける予定です(笑)

[C126] ブラックチェリー

悩んだんです。
内装を決める時…
ただ、確かハイコートにはブラックチェリーがなかったので諦めました。

思ったよりも明るくて、でも落ち着いた感じの色なんですね♪

[C128]

きっと光がたくさん入る明るいお宅なのですね!
大好きなチェリー色をいっぱい採用されてて羨ましいな。
ウチもブラックチェリーを考えましたが、寝室のみの採用です。
ウチは陽当たりに不安があるので…
で、やっぱり寝室は少し暗めな感じなんですよ~。
寝室なので落ち着いていいのですが。

冷暖房効率を考えたら、仕切りがある方がいいですよ!
ウチなんて、仕切りは少ないしリビング階段だし吹き抜けあるし、家中を空調してる感じです(笑)

[C129]

我が家と同じようなスピードですね。

仕切りは大事ですよね。
広さも欲しいけど、匂い・冷暖房効率を考えたり・・・
隠したい時に目隠し代わりにもなってイイ感じに仕切られてますね♪
 
リビングとキッチンに仕切りを作りたかったのですが、まだまだキッチンから見えないと危ない年頃なので我が家は、オープンスペースです。

[C130]

こんにちはv
先日近所で見学会をされていたお宅が、
ブラックチェリーの床でしたよ!
家具の色合わせが難しいそうですが、
ニュアンスがあって暖かい感じの色ですね。
床は全室同じ色に統一した方がキレイだと思います♪

[C135] 皆さんへ

皆様、ブラックチェリーのことお褒めいただきありがとうございます。
とってもうれしいですv-10

v-266トウコさんへ
「高級感」その言葉いただきました!
そのように見えているなんて、感激です!
電気代も値上がりするようですし、光熱費怖いですよね・・・。

v-266akiさんへ
美味しそうだなんて、おもしろいです!
で、どの辺りが一番美味しそうですか?
ウチはダンナが空調大臣なので、
リビング階段はすぐに却下されてしまいました~(私はしたかった・・・)

v-266kieさんへ
ご訪問ありがとうございます!
お久しぶりですね。コメうれしいです。
駐車場は引渡し時には完成しているはず・・・していなかったら、
ウチの駐車場大臣がカンカンv-15になりそうです。

v-266びびんば大王さんへ
明るく見えますか~?
良かった~。それが一番心配だったんです。
今はクロスも貼られ、もっと明るいかな・・・と思います。
モダンだといいなぁ。(予想がつきません)

v-266CLOVERさんへ
揺れたんですか・・・
確かに迷いますよね。暗くならないかって。
うちは将来区切るなら、今やっとけ!
って感じで子供部屋(予定)も仕切っちゃっています。
(ドンだけ仕切るんだ!)

v-266tomoさんへ
フレッシュバーチは明るくて良いですよね。
暗くなる要素が無い色って感じ!
リビングと洋室は最後の最後まで2枚戸だったんですが、
ギリギリで3枚にしたんです・・・。もち、UPです。
また、そのうち詳しく記事書きますね~。

v-266みどさんへ
たしかに、ハイコートはこの系統の色は無いですよね。
私はみどさんの逆でこれ系の色が無いのでハイコートをあきらめたクチです。
(今はまだペットはいないので)

v-266razuさんへ
明るいのは掃きだし窓がある部屋だけですね~。
洗面室とか、激暗です。
子供部屋(予定)まで全部ブラックチェリーで、
かな~り、落ち着いた子供部屋になっています(笑)

v-266kaoriさんへ
ホント、同じようなスピードです。
私もキッチンからリビングを望むような、ママ司令塔プランに
したかったのですが、面積が無駄になりそうなので、諦めたタイプです。
見えるほうが安心ですよね~。

v-266静さんへ
ご近所にブラックチェリーのお宅があるんですか~。
私も見学したかった(笑)。
家具の色あわせ難しいんですか~。
注文した色で大丈夫かしら・・・。

[C138]

ブラックチェリー、写真だと落ち着いた雰囲気に見えますが実際は明るいのかな・・どんな感じの部屋にされるのか楽しみです!
仕切りはウチもほとんどつけましたよ。広くしておいてあとから仕切る方が多いみたいですが、ウチは音とか気になるかなぁとおもって仕切りました。これがのちのち吉とでるか凶とでるか・・・

[C139]

ブラックチェリー、夫がこの色にしようかと言ったことがありました。 
私がビターブラウンを選びましたが、建具は色違いですね~
うちはリビング階段、吹き抜け、まったく正反対の家ですね。
電気をつけたまま寝てしまう娘、この間取り、最初にくる、光熱費の請求書が
恐ろしくて、エアコンをつけたくない私です。 

[C168] 島さん、calorie0さんへ

お返事遅くなりましてスミマセン。

v-266島さんへ
なかなか落ち着いています。
壁紙とのコントラストはなかなかです。
島さんのお宅も仕切りがあるんですね。
うちは後でやるより、今やっとけ!
という感じでした。
v-266calorie0さんへ
本当に正反対の家ですね。
calorie0さんの家のつくりは私の
憧れが詰まった感じのおうちです!
光熱費の請求、来ちゃいましたよ~。
また、話題にしますね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hacherry.blog110.fc2.com/tb.php/29-a46e0593
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

はっ・ちょりーな

Author:はっ・ちょりーな
ついに完成いたしました!
Cherry Haus!
ネット開通記念に8/10より
カウンタ付けました。(←遅い)
いつも簡潔な文でなく、スミマセン。

フリーエリア

©PETAPPA

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

