Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C115] kaori

一番乗りで、チェリーハウスを見学ですv-252

おぉぉ~
思っていた通りにス・テ・キv-238
日当たりも抜群ですね~

我が家の外構は柵なし、スカイツリーのみのシンプルな作りです。

[C116]

うわ~!素敵です!!!
お庭広いですね!
いい感じに外構案もまとまりそうなんですね♪
他社の見積もりやプランを見てみるのもいいですね~。いいとこどりが出来たらそれが一番ですよね☆^^b
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : トウコ
  • URL
  • 編集

[C117]

おお~外観がお目見えですね!
外壁色って何色ですか?


外構は、うちははっ・ちょりーなさんのお宅とは逆で、
ヘーベルのプランを他社さんにお願いする形になりました。
安くなったしヨシ!です。
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : びびんば大王
  • URL
  • 編集

[C118]

すごくおしゃれな外観ですね☆
(真四角な我が家とエライ違い…)
外構、うちはアプローチと門塀、1台分の駐車場のコンクリートなどを
へーベルでお願いし、
庭と2台分の駐車場のコンクリートは
別業者さんにお願いした混合型です♪

あ、道路側の小さい正方形の窓、きっと便利ですよ~!
下の部分が開くタイプのはずなので
大雨じゃない限り、雨の日でも開けて大丈夫。
(左右のどちらかが開く長方形タイプは
庇が無いと屋内が風向きによっては濡れちゃいます)

[C119] ベランダが…

広そう~♪
お家も広そう~♪

二階居間にした我が家、ベランダをもう少し広くすれば良かったと思うことしきりです(苦笑)

[C127]

素敵ですね~。
四角い凹凸がまさにキュービック!という感じ(*´艸`)
ウチも凝った形にしたかったな~、敷地の関係で無理だったけど。
外構をされると、さらにおウチが映えるでしょうね。
どんなプランにされるのか、とても楽しみです。
今さらですが、ウチも外構はヘーベルですよ♪
他は見積もりすらとってません。
外構の担当さんのセンスに惚れて、今後も彼女に頼みたいと思ってるくらいなのですよ(^-^*)

[C134] 皆さんへ

v-266kaoriさんへ
ありがとうございますv-48
ようこそ1番乗り♪
リビングの日当たりはGOODですが、
洗面室はNOT GOODv-12です。
かな~り、暗いです。
何か良い案無いかしら?

v-266トウコさんへ
ありがとうございますv-48
田舎なので、土地が広いんです。きっと。
無駄に広く、雑草だらけです。
土も赤土で使えなく・・・v-39
困りもんです。

v-266びびんば大王さんへ
外壁色はシャギーベージュっていいますv-16
かなりマイナーな色だと思います。
天気によっては結構白っぽく見えたりするんですよv-154
でも汚れもあまり目立たない優れもののはず(!?)
施工される外構は一部ですか?全部ですか?

v-266いちさんへ
おしゃれだなんて、照れるじゃないですか~!
でも、ありがとうございますv-48
うちもいちさんのお宅と同じで混合型になりそうな予感アリです。
小窓の情報ありがとうございます♪
こういうのは住んでいる方でないと分かりませんからね~。

v-266みどさんへ
2階リビングいいですね~。
うちも何度2階リビングにしようかと考えたか・・・。
ベランダは洗濯物干し場なので、
お茶とかは出来なそうですv-12
あ!あんまり洗濯好きじゃないから、大丈夫か・・・

v-266razuさんへ
ありがとうございますv-48
もっとさいころ型でも良かったかなと思ったときもありますが、
今はこの凸凹に自己満足しています。
外構の担当さんとはお会いすることがあったんですか?
いいなぁ。外構の設計さんとお話が出来れば、もっと早く話がまとまったと思うことしきりです。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hacherry.blog110.fc2.com/tb.php/28-14897c82
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

外構プラン揺れる!そして外観公開!

先日の記事にはたくさんのコメントありがとうございました

たくさんの方がヘーベルで外構をされているんだと知り、
意外でちょっと驚きました。
よくザ・シーズンさんのお名前を見ていて、そちらでされている方も多いと
勝手に思っていました。

前回は打ち合わせ帰りで『決定!』と思い、
到着予定の図面と見積を待っていました。

もう一方の業者(以降G社)のプランの提案が本日で、
2パターンのプランの提示がありました。

それを見た主人は揺れてしまったんです。
「なかなかステキやなぁ
(主人は関東の人です。私が脚色しました!
でもそんなオーラがでていました
実は私もカラーで4方向からのパースで見せられると、
それだけで目がキラキラしてしまいました。
ただでさえ空間認識能力も想像力も弱いので、
なかなか白黒のパースだけでは判断が難しいですよね。

提案力っていうのかな…
1回だけのヒアリングでこれだけのプランの提示があると
今までの(へーベルとの外構の)話し合いは………って思ってしまいます。

27日(金)に今度は主人も連れてG社に話をしにいく事になりました。(今日は私一人でした)


****************************************

と、ここまで書いたあとに話は一転
その27日の話し合い、実は25日(水)にしたかったのです。
へーベルは火曜、水曜と休みだから、木曜にへーベルの外構担当Oさんから
がかかってくることは分かっていました。

だから水曜のうちにG社と話をすることができれば
まるごとG社にお願いするという選択肢もこちらにはあったのです。

ただ、G社のGさんに25日ではどうかとしたところ、
「水木とどうしても外せない用がございまして・・・お休みを頂いております」

27日なら・・・というので一応27に予定を入れましたが、
ウチの主人もそんなに気が長いほうではなく・・・
公休の水曜日のうちにG社の図面をじ~~~~~~っくり見て、


「G社の気に入った所をへーベル案と融合させ、
後に(金銭的に)余裕が出てきたら、
植栽とかアルミポール(アートウッド)とかは
G社とへーベルで検討すればよし」


  
  こんなん出ました


ということで27日(金)のG社との打ち合わせは一時キャンセル、
後で連絡をこちらからするという話で収まりました。

そこで暇になった私は訪問見積もりの予約のをかけまくるのでした。
金土での見積もりの予定は4社
ダック
アーク
サカイ
ジモト
ネット見積もりではジモトが一番安かったです。
結果はまた後で・・・

そして本日はコーティング依頼を天秤にかけている3社に
ウチのブラックチェリーの板サンプルを送付してきました。
テスト板が返ってきて、主人と話し合いをした後に1社に絞りたいと思っています。

え~、ちなみに「まだやることは正式には決定していません。」
ただ、私の中では「決定しています」

数日前に施主支給のトイレの手すり、紙巻き器の発注も済ませました。


ちゃくちゃくと引渡しへの準備が整ってきました。
長々スミマセン

お待たせしました。(待ってません?)
kaoriさんに先を越されましたが我が家の公開です。


from_east大通側から


from_southカーブを抜けると



from_south2そこにはチェリーハウス



やっと、ここまでキタァ~~~。
な、74日目




スポンサーサイト

7件のコメント

[C115] kaori

一番乗りで、チェリーハウスを見学ですv-252

おぉぉ~
思っていた通りにス・テ・キv-238
日当たりも抜群ですね~

我が家の外構は柵なし、スカイツリーのみのシンプルな作りです。

[C116]

うわ~!素敵です!!!
お庭広いですね!
いい感じに外構案もまとまりそうなんですね♪
他社の見積もりやプランを見てみるのもいいですね~。いいとこどりが出来たらそれが一番ですよね☆^^b
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : トウコ
  • URL
  • 編集

[C117]

おお~外観がお目見えですね!
外壁色って何色ですか?


外構は、うちははっ・ちょりーなさんのお宅とは逆で、
ヘーベルのプランを他社さんにお願いする形になりました。
安くなったしヨシ!です。
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : びびんば大王
  • URL
  • 編集

[C118]

すごくおしゃれな外観ですね☆
(真四角な我が家とエライ違い…)
外構、うちはアプローチと門塀、1台分の駐車場のコンクリートなどを
へーベルでお願いし、
庭と2台分の駐車場のコンクリートは
別業者さんにお願いした混合型です♪

あ、道路側の小さい正方形の窓、きっと便利ですよ~!
下の部分が開くタイプのはずなので
大雨じゃない限り、雨の日でも開けて大丈夫。
(左右のどちらかが開く長方形タイプは
庇が無いと屋内が風向きによっては濡れちゃいます)

[C119] ベランダが…

広そう~♪
お家も広そう~♪

二階居間にした我が家、ベランダをもう少し広くすれば良かったと思うことしきりです(苦笑)

[C127]

素敵ですね~。
四角い凹凸がまさにキュービック!という感じ(*´艸`)
ウチも凝った形にしたかったな~、敷地の関係で無理だったけど。
外構をされると、さらにおウチが映えるでしょうね。
どんなプランにされるのか、とても楽しみです。
今さらですが、ウチも外構はヘーベルですよ♪
他は見積もりすらとってません。
外構の担当さんのセンスに惚れて、今後も彼女に頼みたいと思ってるくらいなのですよ(^-^*)

[C134] 皆さんへ

v-266kaoriさんへ
ありがとうございますv-48
ようこそ1番乗り♪
リビングの日当たりはGOODですが、
洗面室はNOT GOODv-12です。
かな~り、暗いです。
何か良い案無いかしら?

v-266トウコさんへ
ありがとうございますv-48
田舎なので、土地が広いんです。きっと。
無駄に広く、雑草だらけです。
土も赤土で使えなく・・・v-39
困りもんです。

v-266びびんば大王さんへ
外壁色はシャギーベージュっていいますv-16
かなりマイナーな色だと思います。
天気によっては結構白っぽく見えたりするんですよv-154
でも汚れもあまり目立たない優れもののはず(!?)
施工される外構は一部ですか?全部ですか?

v-266いちさんへ
おしゃれだなんて、照れるじゃないですか~!
でも、ありがとうございますv-48
うちもいちさんのお宅と同じで混合型になりそうな予感アリです。
小窓の情報ありがとうございます♪
こういうのは住んでいる方でないと分かりませんからね~。

v-266みどさんへ
2階リビングいいですね~。
うちも何度2階リビングにしようかと考えたか・・・。
ベランダは洗濯物干し場なので、
お茶とかは出来なそうですv-12
あ!あんまり洗濯好きじゃないから、大丈夫か・・・

v-266razuさんへ
ありがとうございますv-48
もっとさいころ型でも良かったかなと思ったときもありますが、
今はこの凸凹に自己満足しています。
外構の担当さんとはお会いすることがあったんですか?
いいなぁ。外構の設計さんとお話が出来れば、もっと早く話がまとまったと思うことしきりです。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hacherry.blog110.fc2.com/tb.php/28-14897c82
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

Author:はっ・ちょりーな
ついに完成いたしました!
Cherry Haus!
ネット開通記念に8/10より
カウンタ付けました。(←遅い)
いつも簡潔な文でなく、スミマセン。

フリーエリア

©PETAPPA

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

