Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C106] はじめまして

お返事遅くなってしまいましたが、コメントどうもありがとうございました。
コメントでいただいたとおり、はっ・ちょりーなさんのブログにリンクさせていただきましたので、
良かったらこちらにもリンクしてください!
おそらく、隣の県に住んでいますので、仲良くしてくださいね☆

[C107]

外構、ヘーベルでされるんですね!
うちもヘーベルです。外構といっても玄関まわりだけで、庭部分はまったく何もしない(お金たりないんで・・・)んですが。
今提案してもらってるプランを気に入ってるので、形はそれでいくと思いますが、シンボルツリーなどはもう少しじっくり考えたいと思っています♪
またいろいろと参考にさせてくださいね!
月曜日、気に入るプランが届くといいですね~!
  • 2008-06-22
  • 投稿者 : トウコ
  • URL
  • 編集

[C108]

外構進みだしたんですね。
確かに進まないとイライラしちゃいますね。
うちはお庭が小さいので、そんなに時間がかからなかったのですが...ヘーベルにお願いしました。
なんか安心かな~と(笑)

[C109] 外構

我が家もフェンスやカーポートなどはヘーベルさんにお願いしました。
あ、ポーチもですね。

でも、庭のほとんどは手つかず…
本当は、煉瓦を庭に敷く予定なのですが、何時になるのやら(´ー`)┌フッ

[C110]

うちも外構も合わせてヘーベルでお願いします。
他の業者さんの方が安いとは聞くのですが、メンテナンスと一度に済むからという点でです。

幕が取れたんですね~!!
外観楽しみにしています♪

[C111]

我が家は、スカイロケットを囲い代わり植栽します。
区の補助金も出るので、ラッキー♪

冬はクリスマスツリー代わりに、飾りつけするのが楽しみです。

[C112]

うちも外構はヘーベルさんでお願いしました。
安心料かな(笑)
スカイロケットはうちも植えていますが、
馬鹿でかくなるのでお気をつけ下さいね。

[C113] 外構

我が家もヘーベルさんです。
ヘーベルさんとなると、、、オリジナル目地ブロック???

あっ!シャラだ!!!
我が家もシャラです。先日、ようやく咲き始めました~
  • 2008-06-24
  • 投稿者 : とあるけん
  • URL
  • 編集

[C114] 皆さんへ

v-266いちさんへ
ようこそ!リンクの件ありがとうございました!
隣県なんですか!県を越えてやってきているんですか!スバラシイv-257
確かに県内には高島屋以外にはルピシアはないかも・・・

v-266トウコさんへ
シンボルツリーを選ぶには花木センターv-255というところに行くと、良いのが選べるようですよ♪(私は本と展示場の現物で選びましたが)
今でも時間があれば花木センターに行きたいと思っています。

v-266aki さんへ
建物のときと比べ、進みが遅いし、話がうまく通じないしでホントいらいらしちゃいますv-42

v-266みどさんへ
煉瓦を敷く予定なんですか!すご~いv-221
うちは以前に夫が「駐車場を煉瓦敷きにする!」
と言い張っていた時期があったのですが、
駐車場は家の正面にあるのでやめて~とお願いしました。

v-266CLOVER さんへ
「メンテナンスと一度に済むからという点」、これ、大きいですよね。
外観楽しみにしていただいていてうれしいでですv-238
私もCLOVERさんのお宅は気になっています♪

v-266kaoriさんへ
補助金が出るんですね~。
うらやましい。
スカイロケット以外は竹の柵とかは付けますか?
スカイロケットオンリー?
それもステキですね。

v-266kakoさんへ
ようこそ!
ヘーベル施工の安心料は大きいですよね。
これがなかなか捨てられません。
スカイロケットは横にも広がりますか?
要注意ですね。

v-266とあるけんさんへ
そうなんです。
へーべるでやる1番のメリットは安心料で、
次は僅差でオリジナル目地ブロックですよね。(高いですけどね。)
これが捨てがたく、ヘーベルでやりたいと思ってしまうんです。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hacherry.blog110.fc2.com/tb.php/27-ca95bb4b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

外構プラン決定!!

2008062114230320080621142300

画像左は行きつけの展示場にあったナツツバキ(シャラ)の花。
シンボルツリーにいかが?

もう1枚は行きつけのタリーズの花壇。
スカイロケットが天に向かっています。
これ植えようかな…


【タイトルの外構について…】

そろそろ決定しなくては…と言われつつも、なかなか決定しきれなかった外構。

ヘーベルで施工をお願いすれば、引き渡し時には外構も完成するのは無理だと分かってから、
はや2週間。

他の二件の外構屋に同等の内容で見積もりを取りました。
(いわゆる相見積)

やっぱりヘーベル施工の方が高いけど、他もたいして変わらないし、
ヘーベル1本にすれば何かと話もつながりやすいし、
面倒がないだろうという判断になり、ヘーベルで施工することは決定しました。
でも、ここからが長かった。

外構担当の営業さんをと1対2の打ち合わせ。
これが遅々としてなかなか進まない
主人が送られてきたプランについて『これではあまり満足するものでいない』
とちょっとがっかり目に伝えてから数時間後…

『施工担当会社の社長を明日は連れていきますから』と直々の申し出のTELが。

昨日、その打合せがあり、施工担当会社の社長も交え、
2対2で話を詰めていったところ、方向性が見え、とても建設的な話し合いができました。
現場を知り、現実的な提案が出来る人間が居た方が、話が早く進むんだと改めて実感した打合せでした。

あとは予算内かどうか。
月曜頃届く郵便が楽しみです。

あ、我が家も足場や幕が取れました!

外観は次回!乞うご期待!

あまり期待してません?な69日目
スポンサーサイト

9件のコメント

[C106] はじめまして

お返事遅くなってしまいましたが、コメントどうもありがとうございました。
コメントでいただいたとおり、はっ・ちょりーなさんのブログにリンクさせていただきましたので、
良かったらこちらにもリンクしてください!
おそらく、隣の県に住んでいますので、仲良くしてくださいね☆

[C107]

外構、ヘーベルでされるんですね!
うちもヘーベルです。外構といっても玄関まわりだけで、庭部分はまったく何もしない(お金たりないんで・・・)んですが。
今提案してもらってるプランを気に入ってるので、形はそれでいくと思いますが、シンボルツリーなどはもう少しじっくり考えたいと思っています♪
またいろいろと参考にさせてくださいね!
月曜日、気に入るプランが届くといいですね~!
  • 2008-06-22
  • 投稿者 : トウコ
  • URL
  • 編集

[C108]

外構進みだしたんですね。
確かに進まないとイライラしちゃいますね。
うちはお庭が小さいので、そんなに時間がかからなかったのですが...ヘーベルにお願いしました。
なんか安心かな~と(笑)

[C109] 外構

我が家もフェンスやカーポートなどはヘーベルさんにお願いしました。
あ、ポーチもですね。

でも、庭のほとんどは手つかず…
本当は、煉瓦を庭に敷く予定なのですが、何時になるのやら(´ー`)┌フッ

[C110]

うちも外構も合わせてヘーベルでお願いします。
他の業者さんの方が安いとは聞くのですが、メンテナンスと一度に済むからという点でです。

幕が取れたんですね~!!
外観楽しみにしています♪

[C111]

我が家は、スカイロケットを囲い代わり植栽します。
区の補助金も出るので、ラッキー♪

冬はクリスマスツリー代わりに、飾りつけするのが楽しみです。

[C112]

うちも外構はヘーベルさんでお願いしました。
安心料かな(笑)
スカイロケットはうちも植えていますが、
馬鹿でかくなるのでお気をつけ下さいね。

[C113] 外構

我が家もヘーベルさんです。
ヘーベルさんとなると、、、オリジナル目地ブロック???

あっ!シャラだ!!!
我が家もシャラです。先日、ようやく咲き始めました~
  • 2008-06-24
  • 投稿者 : とあるけん
  • URL
  • 編集

[C114] 皆さんへ

v-266いちさんへ
ようこそ!リンクの件ありがとうございました!
隣県なんですか!県を越えてやってきているんですか!スバラシイv-257
確かに県内には高島屋以外にはルピシアはないかも・・・

v-266トウコさんへ
シンボルツリーを選ぶには花木センターv-255というところに行くと、良いのが選べるようですよ♪(私は本と展示場の現物で選びましたが)
今でも時間があれば花木センターに行きたいと思っています。

v-266aki さんへ
建物のときと比べ、進みが遅いし、話がうまく通じないしでホントいらいらしちゃいますv-42

v-266みどさんへ
煉瓦を敷く予定なんですか!すご~いv-221
うちは以前に夫が「駐車場を煉瓦敷きにする!」
と言い張っていた時期があったのですが、
駐車場は家の正面にあるのでやめて~とお願いしました。

v-266CLOVER さんへ
「メンテナンスと一度に済むからという点」、これ、大きいですよね。
外観楽しみにしていただいていてうれしいでですv-238
私もCLOVERさんのお宅は気になっています♪

v-266kaoriさんへ
補助金が出るんですね~。
うらやましい。
スカイロケット以外は竹の柵とかは付けますか?
スカイロケットオンリー?
それもステキですね。

v-266kakoさんへ
ようこそ!
ヘーベル施工の安心料は大きいですよね。
これがなかなか捨てられません。
スカイロケットは横にも広がりますか?
要注意ですね。

v-266とあるけんさんへ
そうなんです。
へーべるでやる1番のメリットは安心料で、
次は僅差でオリジナル目地ブロックですよね。(高いですけどね。)
これが捨てがたく、ヘーベルでやりたいと思ってしまうんです。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hacherry.blog110.fc2.com/tb.php/27-ca95bb4b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

はっ・ちょりーな

Author:はっ・ちょりーな
ついに完成いたしました!
Cherry Haus!
ネット開通記念に8/10より
カウンタ付けました。(←遅い)
いつも簡潔な文でなく、スミマセン。

フリーエリア

©PETAPPA

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

