Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C84] そうなんですね!

ブラックチェリーからのタイトルだったんですねv-237
気づきませんでした・・・

エコプロさんからサンプル頂きました!!
サンプルだけの感想ですが、とぉーてもお手入れが楽で、面倒な事が苦手な私にピッタリな感じですが、木の温かい質感などはなくなりそうです。 その分ピカピカ光って、キレイでした。
後、硬い感じがしました。

我が家では、メンテナンスの面で悩み中です。


[C85] つや

んーなんていえばいいんだろう。
てかてか、ぴかぴか、、、んーーー
すいません、参考にならんですね。

そういえばエコプロさんの社長さんのブログがあります。
そこにつやのない新商品が載っていましたよ。
エコテック・スーパーαっていうみたいです。

[C86] 初めまして

とあるけんさんのブログから飛んできました。

我が家の場合、残念ながらUVフロアコーティングではなく、ヘーベルのハイコートですが…
質感…ミラー仕上げって感じでしょうか?
すごくツヤツヤしています。

なので、逆に固いホコリ(我が家の場合猫砂)でキズがつきやすいです(T.T)

[C87] kaoriさん、とあるけんさん、みどさんへ

v-266kaoriさんへ
そうなんです。チェリー材からなんです。
でも、もう1つチェリーつながりがあるんです。さて、何でしょう??
私もお掃除大嫌いなのでコーティング狙っているんです。

v-266とあるけんさんへ
ブログのご紹介ありがとうございました!
早速行ってみたんですが、エコプロさんの会社の構造って難しいです。
エコプロさんのサイトには一言もエコテック・スーパーαについて書いてないですよね(泣)
どうなっているんだろう・・・。

v-266みどさんへ
ようこそ!
コメありがとうございます。
ヘーベルのハイコートもつやつやしているんですねェ。
つや無しだとばっかり思っていました。
いろんな思い込みが多くて困る今日この頃です。

[C88] さっそく来ちゃいました。

私もUVコートのツヤが好きでなくて、エコプロさんにそのへんのことを聞きました。
経年劣化で多少は光沢は落ちてくるそうですが、今のところ艶なしは難しい、水生ウレタンのものなら艶が抑えめのものがある、ということでした。
けれど、調べてみると、水生ウレタンのコーティングは、耐久年数が10年くらいというので、うちはUVを選びました。
UVコートですが、ピアノの表面のコーティングと同じということです。
うちにはギターがあるのですが、その表面のツルツル・てかてかな感じも床と似ています。
まあ、「木のぬくもり…」という感じではないです。
ただ、うちは床材をソフトチェリーのオークルと、オークブラウンの2つを採用していますが、オークブラウンの方は、コーティングがとっても映えます。
床材がブラックチェリーということでしたので、コーティングが合いそうな感じはしますよ。
実際の床材を送ると、それにコーティングして返してくれますので、試してみてはいかがでしょうか?
長くなってスミマセン。
  • 2008-06-08
  • 投稿者 : うえこ
  • URL
  • 編集

[C89] うえこさんへ

v-266うえこさんへ
参考になるコメありがとうございます♪
伺いたいことがありますので、
そちらにまたお邪魔しますねv-238

[C90]

う~ん・・・・
なんだろう??
お名前かなぁ???

わかりませんv-237

ちなみに桜の花が大好きですv-252

[C91] ツヤツヤかぁ

私も、UVコートが今更ながら気になります。。
我が家はフレッシュバーチクリアなので、ツヤツヤが目立ってしまいそうです。


★あと、リンクリストでご連絡いただいた件、解決しましたんで、
また遊びに来て下さいねv-218
  • 2008-06-09
  • 投稿者 : びびんば大王
  • URL
  • 編集

[C92]

うちも施工はこれからなので、エコプロさんから頂いたサンプルを見ての感想なんですがやっぱりピカピカしてますね。ピアノの面材のような感じでしょうか?

チェリーつながり・・・なんでしょう??あっ、外壁がチェリーとか!?

びびんば大王さん>うちもフレッシュバーチクリアです♪ 6/16に施工予定で、施工報告ブログ載せるつもりなので参考になれば嬉しいです。 差し出がましくてすみません^^;
  • 2008-06-10
  • 投稿者 : 魚太郎
  • URL
  • 編集

[C93]

フロアコーティング・・・今まで考えてなかったのですが、記事を読んでとっても気になり始めました!
でもつやつや・ぴかぴかになるのはちょっと嫌かも・・・。私も質感がとても気になります~!とても勉強になる記事ありがとうございました☆
  • 2008-06-11
  • 投稿者 : トウコ
  • URL
  • 編集

[C99] 皆さんへ

v-266kaori さんへ
>お名前かなぁ???

はい、当たりですv-10
フルネームで書くと、サクラの入っている名前なんですv-238
(↑簡単すぎる?)
サクラをを植えようか!と提案したら、即却下されました。

v-266びびんば大王 さんへ
ブログに書いて騒ぐと、それを読んだ人も巻き込まれちゃいますよねv-164
すみません。かくいう私もリマインドされまして、コーティング欲が再沸した1人です。
リンクリストの件ありがとうございましたv-238

v-266魚太郎さんへ
>あっ、外壁がチェリーとか!?
なるほど!でもウチの外壁はシャギーベージュです!
近々公開しますv-258

>施工報告ブログ載せるつもり
私もしっかり見ます。必見ですね!

v-266トウコさんへ
ごめんなさい。私が騒ぎすぎなんでしょうね・・・v-164
みなさんまで巻き込んでしまって・・・。
でも、気になるものは気になっちゃうんですよねv-238!!

[C101] リンクくださ~い

楽しいブログですね~

これからときどき、拝見しに参ります。

今日は、引越し準備で疲れました。おやすみなさい。 

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hacherry.blog110.fc2.com/tb.php/25-adc3ecc9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

UVフロアコーティングの悩み

みなさん、その節は素早いレスポンスありがとうございましたm(_ _)m
月曜日の打合せでは、庭を含めた外構の全体的な提案が出されました。
おそらく、まずやっておくべきスペースのみ先にやることになりそうです。

問題はUVフロアコーティングです。

みなさんがよくご利用されているエコプロさんのコーティングは『ツヤ有り』ですよね。
やることになったらもちろんサンプルを送ってもらおうとは思いますが、
それ以前に質感について知りたいのです。
是非そのツヤの印象を主観でいいので教えていただけませんか?
お願いばっかりですみませんm(_ _)m

ちなみに我が家の床材は『ブラックチェリー』です。
(あっ、ここに私のブログタイトルのヒントが∑( ̄口 ̄))

コーティングに悩まされる53日目
スポンサーサイト

12件のコメント

[C84] そうなんですね!

ブラックチェリーからのタイトルだったんですねv-237
気づきませんでした・・・

エコプロさんからサンプル頂きました!!
サンプルだけの感想ですが、とぉーてもお手入れが楽で、面倒な事が苦手な私にピッタリな感じですが、木の温かい質感などはなくなりそうです。 その分ピカピカ光って、キレイでした。
後、硬い感じがしました。

我が家では、メンテナンスの面で悩み中です。


[C85] つや

んーなんていえばいいんだろう。
てかてか、ぴかぴか、、、んーーー
すいません、参考にならんですね。

そういえばエコプロさんの社長さんのブログがあります。
そこにつやのない新商品が載っていましたよ。
エコテック・スーパーαっていうみたいです。

[C86] 初めまして

とあるけんさんのブログから飛んできました。

我が家の場合、残念ながらUVフロアコーティングではなく、ヘーベルのハイコートですが…
質感…ミラー仕上げって感じでしょうか?
すごくツヤツヤしています。

なので、逆に固いホコリ(我が家の場合猫砂)でキズがつきやすいです(T.T)

[C87] kaoriさん、とあるけんさん、みどさんへ

v-266kaoriさんへ
そうなんです。チェリー材からなんです。
でも、もう1つチェリーつながりがあるんです。さて、何でしょう??
私もお掃除大嫌いなのでコーティング狙っているんです。

v-266とあるけんさんへ
ブログのご紹介ありがとうございました!
早速行ってみたんですが、エコプロさんの会社の構造って難しいです。
エコプロさんのサイトには一言もエコテック・スーパーαについて書いてないですよね(泣)
どうなっているんだろう・・・。

v-266みどさんへ
ようこそ!
コメありがとうございます。
ヘーベルのハイコートもつやつやしているんですねェ。
つや無しだとばっかり思っていました。
いろんな思い込みが多くて困る今日この頃です。

[C88] さっそく来ちゃいました。

私もUVコートのツヤが好きでなくて、エコプロさんにそのへんのことを聞きました。
経年劣化で多少は光沢は落ちてくるそうですが、今のところ艶なしは難しい、水生ウレタンのものなら艶が抑えめのものがある、ということでした。
けれど、調べてみると、水生ウレタンのコーティングは、耐久年数が10年くらいというので、うちはUVを選びました。
UVコートですが、ピアノの表面のコーティングと同じということです。
うちにはギターがあるのですが、その表面のツルツル・てかてかな感じも床と似ています。
まあ、「木のぬくもり…」という感じではないです。
ただ、うちは床材をソフトチェリーのオークルと、オークブラウンの2つを採用していますが、オークブラウンの方は、コーティングがとっても映えます。
床材がブラックチェリーということでしたので、コーティングが合いそうな感じはしますよ。
実際の床材を送ると、それにコーティングして返してくれますので、試してみてはいかがでしょうか?
長くなってスミマセン。
  • 2008-06-08
  • 投稿者 : うえこ
  • URL
  • 編集

[C89] うえこさんへ

v-266うえこさんへ
参考になるコメありがとうございます♪
伺いたいことがありますので、
そちらにまたお邪魔しますねv-238

[C90]

う~ん・・・・
なんだろう??
お名前かなぁ???

わかりませんv-237

ちなみに桜の花が大好きですv-252

[C91] ツヤツヤかぁ

私も、UVコートが今更ながら気になります。。
我が家はフレッシュバーチクリアなので、ツヤツヤが目立ってしまいそうです。


★あと、リンクリストでご連絡いただいた件、解決しましたんで、
また遊びに来て下さいねv-218
  • 2008-06-09
  • 投稿者 : びびんば大王
  • URL
  • 編集

[C92]

うちも施工はこれからなので、エコプロさんから頂いたサンプルを見ての感想なんですがやっぱりピカピカしてますね。ピアノの面材のような感じでしょうか?

チェリーつながり・・・なんでしょう??あっ、外壁がチェリーとか!?

びびんば大王さん>うちもフレッシュバーチクリアです♪ 6/16に施工予定で、施工報告ブログ載せるつもりなので参考になれば嬉しいです。 差し出がましくてすみません^^;
  • 2008-06-10
  • 投稿者 : 魚太郎
  • URL
  • 編集

[C93]

フロアコーティング・・・今まで考えてなかったのですが、記事を読んでとっても気になり始めました!
でもつやつや・ぴかぴかになるのはちょっと嫌かも・・・。私も質感がとても気になります~!とても勉強になる記事ありがとうございました☆
  • 2008-06-11
  • 投稿者 : トウコ
  • URL
  • 編集

[C99] 皆さんへ

v-266kaori さんへ
>お名前かなぁ???

はい、当たりですv-10
フルネームで書くと、サクラの入っている名前なんですv-238
(↑簡単すぎる?)
サクラをを植えようか!と提案したら、即却下されました。

v-266びびんば大王 さんへ
ブログに書いて騒ぐと、それを読んだ人も巻き込まれちゃいますよねv-164
すみません。かくいう私もリマインドされまして、コーティング欲が再沸した1人です。
リンクリストの件ありがとうございましたv-238

v-266魚太郎さんへ
>あっ、外壁がチェリーとか!?
なるほど!でもウチの外壁はシャギーベージュです!
近々公開しますv-258

>施工報告ブログ載せるつもり
私もしっかり見ます。必見ですね!

v-266トウコさんへ
ごめんなさい。私が騒ぎすぎなんでしょうね・・・v-164
みなさんまで巻き込んでしまって・・・。
でも、気になるものは気になっちゃうんですよねv-238!!

[C101] リンクくださ~い

楽しいブログですね~

これからときどき、拝見しに参ります。

今日は、引越し準備で疲れました。おやすみなさい。 

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hacherry.blog110.fc2.com/tb.php/25-adc3ecc9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

はっ・ちょりーな

Author:はっ・ちょりーな
ついに完成いたしました!
Cherry Haus!
ネット開通記念に8/10より
カウンタ付けました。(←遅い)
いつも簡潔な文でなく、スミマセン。

フリーエリア

©PETAPPA

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

