Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C70] 難しい~

私なら・・・
できれば3番 でしょうが、他で選ぶとすれば
2番かな~

外構は「後からでも大丈夫」と思っていると
気付けばもう入居から数年・・・という友人宅を
多数みていたので、外構は思い切って
きちんと最初に仕上げてしまいました。
ちゃんとしておいてよかったな~と思っています。

外構は家のお洋服なので、お洋服がないと
ちょっと寂しくなっちゃうかも。

フロアコーティングはしなかったので、よく分かりませんが、
コーティング無しでも支障なく暮らしています(*^^*)

[C71]

外構とフロアコーティング両方しました。
が、わたし的には、フロアコーティング優先かなぁ...後でするとなると、家具全部移動しないといけなくなるんですよ。
それと、うちは出来上がってから、外構に不満で少しやり直しました。
個々で、考え方が違うと思いますが...外構は生活してからの、生活導線や必要な物とか分かってからでも、遅くないような気もします。

[C72] すばらし~

お気に入りな家具を購入できて、よかったですねv-238

お金が出て行く中、あきらめる事も多々ありますよね~!?

しかし、コーティングの件は、自分の勉強不足の為、予定からはずしてしまい今さら、大騒ぎしていますv-12

UVコーティングとヘーベルのハイコートで家族会議中です。

我が家は、公道のみ外構を頼みました。
私道は砂落ちしない様にブロック一段のみです。
それと、私道側は、これからもう一軒、母と妹の住まいを建てるので、バランスをみてから自分達でがんばっちゃおうかなぁ~と思っています。

予算の関係ものすごくシンプルです。

後々にしてしまうと、ズルズルしてしまう性格なので、予算が行けそうなら3番の両方やっちゃいます!!

すみません・・・
役にたってませんね




[C73]

わわわ、私の名前がっ
光栄です。

外構かフロアコーティングかですが、私もakiさんと同じくフロアコーティングが優先かもです。のちのちフロアコーティングを施工するなら、家具も動かさなくてはなりませんし、ワックス剥離の手間と料金も発生してしまうからです。実際にはうちは、4の「フロアコーティングと外構の一部をやる」にしました。

外構は照明など配線がからむ部分と、雨水処理関連のみ行いました。ヘーベルのメンテナンス対象にしたくて。残りは家族で楽しみつつ作っていくつもりです(^-^)v ・・・出来はどうなるか分かりませんが(汗)

家具も気に入ったものが購入できて良かったですね!きっと素敵なんだろうなぁ(^-^) いつかブログで紹介されるのを楽しみにしてまーす♪
  • 2008-06-02
  • 投稿者 : 魚太郎
  • URL
  • 編集

[C74] うーん、2ですかね。

ボクの場合、外構は今やらないときっとやらないんじゃないかなと思います。
というわけでボクの選択は2ですね。
ちなみにフロアコーティングについてはUVフロアコーティングとヘーベルのハイコートを検討した結果、ハイコートを採用しました。

[C75] 予算

こんにちは。
我が家もコーティングしましたー
確かにいいお値段しますが、終の棲家、一年単位、一日単位の手間を考えて、頑張っちゃいました。

外構は、お馴染みシーズンさんの門をたたきましたが、予算には勝てず、ヘーベルさんにお願いしました。
ヘーベルさんに外構をお願いした決め手は、オリジナル目地ブロック門塀です。

[C77] marthaさんへ

?marthaさんへ
早速コメありがとうございます。
ウチも後回しにしたらずっと放置プレイ(笑)になりそうです。

『お家の洋服』かぁ。なるほど、と思いました。確かに何もやらないとさびしすぎですもんね。参考になります。
  • 2008-06-04
  • 投稿者 : はっ・ちょりーな
  • URL
  • 編集

[C78] akiさんへ

akiさんへ
家具の移動とか考えただけでもイヤです。まっさらな部屋のうちにやってしまえば20年は簡単なお掃除だけでいいってことですよね!
確かに住み始めないと、分からない部分がかなり多いのが外構ですね。
  • 2008-06-04
  • 投稿者 : はっ・ちょりーな
  • URL
  • 編集

[C79] kaoriさんへ

kaoriさんへ
私も大騒ぎ中(笑)です。ヘーベルのハイコートは確か床色が限定されてしまうのと、良い値がするのでやめた覚えがあります。

なるほど、ブロック1段という手もありますね。

お隣さんが身内なんて、うらやましい(^O^)みんなで楽しみながらお庭作りができますね。

我が家なんて主人が駐車場を作ろうかなんて言い出して(汗)。さすがに広い面なので、職人にやってもらえるよう話は進んでいるので一安心なのですが。

  • 2008-06-04
  • 投稿者 : はっ・ちょりーな
  • URL
  • 編集

[C80] 魚太郎さんへ

魚太郎さんへ
>ヘーベルのメンテ対象にしたくて

これを主人に言ってみたら「オレも全く同じ気持ち」と返答が返ってきました。なので外構は『ヘーベルでしかできない事とメンテして欲しい分だけ』が一番有力候補です☆


  • 2008-06-04
  • 投稿者 : はっ・ちょりーな
  • URL
  • 編集

[C81] tomoさんへ

tomoさんへ
結構皆さんが『今やらないと…派』なようですね。ご多分にもれず、きっとウチもですが。

ハイコートはつや消しでしたよね。それにはちょっと惹かれています。
  • 2008-06-04
  • 投稿者 : はっ・ちょりーな
  • URL
  • 編集

[C82] とあるけんさんへ

とあるけんさんへ
わぁ、コメありがとうございます。常々リンクのお願いに伺おうと思っていたんです!

>終の棲家、一年単位、一日単位の手間
おぉ。説得力あります。我が家も頑張っちゃおうかな。

なんと!シーズンさんはヘーベルよりもお高いんですね!
確かによそでデザイン画だけ見ても、ハイソな感じが漂っています。

うちもオリジナル目地ブロック門塀、採用になりそうです。


  • 2008-06-04
  • 投稿者 : はっ・ちょりーな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hacherry.blog110.fc2.com/tb.php/24-28614469
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

外構かフロアコーティングか?両方か?

今、迷っております。

先日、魚太郎さんkaoriさんのブログでフロアコーティングの話題が出ていました。

我が家では「やれたらきっと楽だけど、予算がないね」
で、片付いていました。

先日ベッドを購入した話をしました。
ベッドは前金1万で搬入時に残金を現金で購入しました。
この、残金を現金で購入するというところがポイントで、
この条件と引き換えに(?!)、家具をカードで買うという条件をもぎ取ることができました。
(もぎ取ると言えるほどのものかは置いといて)

何が言いたいのかと思いますよね。話が下手でスミマセン。

我が家は家具をカリモクで検討していました。
ヘーベルを通してカリモクの家具を買うと2割引で、買えるのですが、支払いは入居時に変更契約後の変更分と外構分と合わせて現金で請求されるそうです。

我が家の入居予定は7月中旬で、仕事柄、ボーナスが一般の皆さんと違う時期にあるため、7月中旬にはそんなに大金を現金では支払えません。
つまり、ヘーベル経由でカリモクを買うのは無理に等しいのです。
(ヘーベル経由だと、入居時に家具がそろっているというメリットはありますが。)
あきらめて後で買うか・・・って、話にもなりました。

でも実はカリモクのフェアの後、近所の家具店に行き、そこでたまたまフランスベッドのフェアとカリモクのフェアの招待状をもらいました。その流れでベッドを現金で購入しました。
で、前述の交換条件を元にカリモクの家具をクレジットカードで支払えることになりました。
カードを切るのは搬入時なので、7月に入ってからで、支払いは翌々月初めキラ~ン。
カリモクが買えちゃうわけです。

というか、昨日5/31に家具購入の契約をしてきました。
6/1がカリモクの価格改定前の値段で買えるデッドラインだったので、
ギリギリまで色々なところで見積もりを取り、比べました。
その結果、やはり近所の家具店を通して購入するのが一番メリットがありました。(支払い方法・割引率)
家具のチョイスはヘーベル経由のフェアで済ませてしまったので、楽でした。
それプラス3品の購入意思を示したら、主人が期待するに近い値引率で買えることになったのです



話がそれました


いや、実際はそれていません。
それによって、少し現金に余裕が出てきたわけです。


1.フロアコーティングの復活
2.外構をしっかり(駐車場、アプローチ、門扉、シンボルツリー1本)
3.両方やっちゃうか
4.フロアコーティングと外構の一部をやる


3.にするには6.7月をかなり切り詰める必要があります。

4.にあたって、外構の優先順位は何だと思いますか
すでに外構を済ませた方、
外構計画がすでにできている方、
アドバイスお願いします~



実は明日は外構の打ち合わせなんです。

切羽詰った50日目
スポンサーサイト

12件のコメント

[C70] 難しい~

私なら・・・
できれば3番 でしょうが、他で選ぶとすれば
2番かな~

外構は「後からでも大丈夫」と思っていると
気付けばもう入居から数年・・・という友人宅を
多数みていたので、外構は思い切って
きちんと最初に仕上げてしまいました。
ちゃんとしておいてよかったな~と思っています。

外構は家のお洋服なので、お洋服がないと
ちょっと寂しくなっちゃうかも。

フロアコーティングはしなかったので、よく分かりませんが、
コーティング無しでも支障なく暮らしています(*^^*)

[C71]

外構とフロアコーティング両方しました。
が、わたし的には、フロアコーティング優先かなぁ...後でするとなると、家具全部移動しないといけなくなるんですよ。
それと、うちは出来上がってから、外構に不満で少しやり直しました。
個々で、考え方が違うと思いますが...外構は生活してからの、生活導線や必要な物とか分かってからでも、遅くないような気もします。

[C72] すばらし~

お気に入りな家具を購入できて、よかったですねv-238

お金が出て行く中、あきらめる事も多々ありますよね~!?

しかし、コーティングの件は、自分の勉強不足の為、予定からはずしてしまい今さら、大騒ぎしていますv-12

UVコーティングとヘーベルのハイコートで家族会議中です。

我が家は、公道のみ外構を頼みました。
私道は砂落ちしない様にブロック一段のみです。
それと、私道側は、これからもう一軒、母と妹の住まいを建てるので、バランスをみてから自分達でがんばっちゃおうかなぁ~と思っています。

予算の関係ものすごくシンプルです。

後々にしてしまうと、ズルズルしてしまう性格なので、予算が行けそうなら3番の両方やっちゃいます!!

すみません・・・
役にたってませんね




[C73]

わわわ、私の名前がっ
光栄です。

外構かフロアコーティングかですが、私もakiさんと同じくフロアコーティングが優先かもです。のちのちフロアコーティングを施工するなら、家具も動かさなくてはなりませんし、ワックス剥離の手間と料金も発生してしまうからです。実際にはうちは、4の「フロアコーティングと外構の一部をやる」にしました。

外構は照明など配線がからむ部分と、雨水処理関連のみ行いました。ヘーベルのメンテナンス対象にしたくて。残りは家族で楽しみつつ作っていくつもりです(^-^)v ・・・出来はどうなるか分かりませんが(汗)

家具も気に入ったものが購入できて良かったですね!きっと素敵なんだろうなぁ(^-^) いつかブログで紹介されるのを楽しみにしてまーす♪
  • 2008-06-02
  • 投稿者 : 魚太郎
  • URL
  • 編集

[C74] うーん、2ですかね。

ボクの場合、外構は今やらないときっとやらないんじゃないかなと思います。
というわけでボクの選択は2ですね。
ちなみにフロアコーティングについてはUVフロアコーティングとヘーベルのハイコートを検討した結果、ハイコートを採用しました。

[C75] 予算

こんにちは。
我が家もコーティングしましたー
確かにいいお値段しますが、終の棲家、一年単位、一日単位の手間を考えて、頑張っちゃいました。

外構は、お馴染みシーズンさんの門をたたきましたが、予算には勝てず、ヘーベルさんにお願いしました。
ヘーベルさんに外構をお願いした決め手は、オリジナル目地ブロック門塀です。

[C77] marthaさんへ

?marthaさんへ
早速コメありがとうございます。
ウチも後回しにしたらずっと放置プレイ(笑)になりそうです。

『お家の洋服』かぁ。なるほど、と思いました。確かに何もやらないとさびしすぎですもんね。参考になります。
  • 2008-06-04
  • 投稿者 : はっ・ちょりーな
  • URL
  • 編集

[C78] akiさんへ

akiさんへ
家具の移動とか考えただけでもイヤです。まっさらな部屋のうちにやってしまえば20年は簡単なお掃除だけでいいってことですよね!
確かに住み始めないと、分からない部分がかなり多いのが外構ですね。
  • 2008-06-04
  • 投稿者 : はっ・ちょりーな
  • URL
  • 編集

[C79] kaoriさんへ

kaoriさんへ
私も大騒ぎ中(笑)です。ヘーベルのハイコートは確か床色が限定されてしまうのと、良い値がするのでやめた覚えがあります。

なるほど、ブロック1段という手もありますね。

お隣さんが身内なんて、うらやましい(^O^)みんなで楽しみながらお庭作りができますね。

我が家なんて主人が駐車場を作ろうかなんて言い出して(汗)。さすがに広い面なので、職人にやってもらえるよう話は進んでいるので一安心なのですが。

  • 2008-06-04
  • 投稿者 : はっ・ちょりーな
  • URL
  • 編集

[C80] 魚太郎さんへ

魚太郎さんへ
>ヘーベルのメンテ対象にしたくて

これを主人に言ってみたら「オレも全く同じ気持ち」と返答が返ってきました。なので外構は『ヘーベルでしかできない事とメンテして欲しい分だけ』が一番有力候補です☆


  • 2008-06-04
  • 投稿者 : はっ・ちょりーな
  • URL
  • 編集

[C81] tomoさんへ

tomoさんへ
結構皆さんが『今やらないと…派』なようですね。ご多分にもれず、きっとウチもですが。

ハイコートはつや消しでしたよね。それにはちょっと惹かれています。
  • 2008-06-04
  • 投稿者 : はっ・ちょりーな
  • URL
  • 編集

[C82] とあるけんさんへ

とあるけんさんへ
わぁ、コメありがとうございます。常々リンクのお願いに伺おうと思っていたんです!

>終の棲家、一年単位、一日単位の手間
おぉ。説得力あります。我が家も頑張っちゃおうかな。

なんと!シーズンさんはヘーベルよりもお高いんですね!
確かによそでデザイン画だけ見ても、ハイソな感じが漂っています。

うちもオリジナル目地ブロック門塀、採用になりそうです。


  • 2008-06-04
  • 投稿者 : はっ・ちょりーな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hacherry.blog110.fc2.com/tb.php/24-28614469
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

はっ・ちょりーな

Author:はっ・ちょりーな
ついに完成いたしました!
Cherry Haus!
ネット開通記念に8/10より
カウンタ付けました。(←遅い)
いつも簡潔な文でなく、スミマセン。

フリーエリア

©PETAPPA

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

