Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C50] こだわりたいですよね

うちめ○ト○は止めました。
新しく買うのはAVボードとセンターテーブルのみなんですが、IDC大塚家具にしました。
やはり材料費が上がるため今後値上がりするようで早めに契約しておいた方がいいと言われました。
届けてもらうのは引き渡し後なのでその間保管してくださるそうです。

お家に合わせてこだわりたいですよね♪
カリモクもいいんですね~見に行けばよかったです(汗)

うちはソファはアクタス、テーブルはフランフランなどを結婚時に購入したのでそのまま持っていきます。
はっ・ちょりーなさんは新たに購入される物がま多いんですか?

[C54] CLOVERさんへ

v-266CLOVERさんへ
ウチで買う予定のものは最低限ダイニングセットが必要になってきます。

今はせんべい布団で寝ていますが、ベッドで寝たいです。(←ベッドが必要)

現在使っているものは使おうと思えば使えます。
(ソファとTVボード)でも色が白系なんです。

ウチはオールドチェリーの床なので、
方向性的にはチェリー系でまとめる予定です。
なんだかんだ言って、結構家具を買うことになりそうです。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hacherry.blog110.fc2.com/tb.php/16-5fdde826
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

カリモク家具フェア

20080516025615
5/10(土)、早起きしてカリモク家具フェアへ行ってきました。

家具について検討するのは前回、○ク○スの家具に続き2回目でした。
○ク○スで出してもらった、家具のリストのデザインと質、価格
のバランスが好みではなかった主人が気に入る家具があるといいなぁ~
と願いながら、臨むことにしました。

IAのTさんとカリモク社員のSさんを引き連れ、
ダイニングセットとベッドを中心に見て回りました。

私達夫婦でそれぞれが気に入ったものをSさんに告げ、
最後に価格一覧を出していただき、検討ということになりました。

6月から木材の価格がググッと上がるらしく、
5月いっぱいであれば価格改定前の額で買えるとのことです。

午後も続けて見たかったのですが、
仕事があったのであきらめました。
そして、翌日午後から行くことに決めたのです。
(翌日の記事はまた後日)




肝心の気に入った家具は……?
これに関しては、バッチリでした。

前評判としてIAさんから
『カリモクは良い材質の物をそれ程価格を上げずにそれ相応
(表現が難しい)のものを扱っているので、オススメですよ』
と聞いていた通り、バッチリ、主人のストライクゾーンに入ったようです。

念のため、帰りにさらっと○ト○に寄って
ぐるっと一周してみましたが、カリモクを見てからだと、
どうもまともに見る気になりませんでした。
あのラッカーの匂い?!が鼻についたという印象だけでした。

もしかしたらヘーベルを選んだ者にとって、
共通しているのかもしれませんが、
家を見るにも家具を見るにも目が肥えてしまっているようです。
主人は一時、『最初は○ト○でいいよ』なんて言っていましたが、
絶対満足できないと私は思っていました。

○ト○の価格はカリモクの10分の1。
一応、お財布と相談してから…ですが、
カリモクの家具に決定しそうです。

ちなみにヘーベルを通すと2割引きで買えるそうです♪

皆さんは家具はどのタイミングで、どこの物を入れましたか?


長文乱文すみません
スポンサーサイト

2件のコメント

[C50] こだわりたいですよね

うちめ○ト○は止めました。
新しく買うのはAVボードとセンターテーブルのみなんですが、IDC大塚家具にしました。
やはり材料費が上がるため今後値上がりするようで早めに契約しておいた方がいいと言われました。
届けてもらうのは引き渡し後なのでその間保管してくださるそうです。

お家に合わせてこだわりたいですよね♪
カリモクもいいんですね~見に行けばよかったです(汗)

うちはソファはアクタス、テーブルはフランフランなどを結婚時に購入したのでそのまま持っていきます。
はっ・ちょりーなさんは新たに購入される物がま多いんですか?

[C54] CLOVERさんへ

v-266CLOVERさんへ
ウチで買う予定のものは最低限ダイニングセットが必要になってきます。

今はせんべい布団で寝ていますが、ベッドで寝たいです。(←ベッドが必要)

現在使っているものは使おうと思えば使えます。
(ソファとTVボード)でも色が白系なんです。

ウチはオールドチェリーの床なので、
方向性的にはチェリー系でまとめる予定です。
なんだかんだ言って、結構家具を買うことになりそうです。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hacherry.blog110.fc2.com/tb.php/16-5fdde826
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

はっ・ちょりーな

Author:はっ・ちょりーな
ついに完成いたしました!
Cherry Haus!
ネット開通記念に8/10より
カウンタ付けました。(←遅い)
いつも簡潔な文でなく、スミマセン。

フリーエリア

©PETAPPA

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

