Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C43] 草・・・

伸びちゃいましたね!!
気になるようでしたら・・・工事監督さんに
「抜いてください」って、お願いしたらいいんじゃないですか~v-238
玄関の土間打ちの時は我が家も養生してなかったで~す。

[C44] 初めまして!

初めまして!私も0707仕様で現在キュービックを建築中です♪今年の春は雨が多くてツライですね(ToT)

雑草の生命力、あなどれませんね(汗
でもそれだけ豊かな土壌という証拠!きっとその土壌が、お庭作りのときに活かされるはず!(^-^)b
ちなみにうちは4月頭に基礎養生したのですが、草1本生えてきませんでした。理由は超・粘土質な土壌だから・・・? 植栽、ちゃんと育つか今から心配だったりします^^;

もしよければ、リンク張らせていただけると嬉しいでっす♪
  • 2008-05-10
  • 投稿者 : 魚太郎
  • URL
  • 編集

[C46] kimiさん、魚太郎さんへ

v-266kimiさんへ
伸びちゃいました!
「抜いてください」言ってみます。
でも、また伸びてきますよねきっと。
雑草剤でもまかなきゃいけないのかしら。

v-266魚太郎さんへ
ブログ拝見させていただきました!
我が家よりちょっと、イヤかなりはやい
進捗状況ですね。
U目地キュービック屋上利用、ハット系なしはウチと結構似ていますね♪
是非リンクお願いします。
私もさせていただきますね。

[C47] 草生えるんですね。

ウチの土地も少し草は生えてますが、今はそんなにたいしたことなさそうです。
これから梅雨が過ぎて暑い夏が来るとやっぱり生えてくるんですかね?

[C48]

雑草のたくましさにはまいりますね。。。
基礎工事→躯体工事があっという間だったのと
工事期間が冬だったので、基礎内の草についてはわかりませんが、
家の周りは防草シートの上に砂利をしいているのにもかかわらず
そのすきまから、あれよあれよと生えてきます。
これから夏、ますます厳しい戦いになりそうです。

[C49]

この状態で作業がとまってるとちょっと心配ですよね^^;
雑草って何も言わなければ、そのまま刈らずに作業すすんでしまうんですか?ちょっと気になりますよねー。
うちはまだ何にも工事されてなくて、荒地状態です。うちも雑草多いから同じようになりそう・・・。
今はお隣の建築工事の駐車場にされてます・・・。(無断で)別に使ってないからいいんですが、そんなものなんですかねー?
  • 2008-05-15
  • 投稿者 : トウコ
  • URL
  • 編集

[C51] tomoさん、dapanさん、トウコさんへ

v-266tomoさんへ
ウチの土地は、10年くらい買い手がつかなかった
ニュータウンの分譲地で10年間の雑草が貯金〔草〕されているのです。
正に、雑草魂。

v-266dapanさんへ
基礎から躯体があっという間だと
草の心配をしている暇もなかったですね。
ウチも家の北と西は防草シート&防犯砂利で
仕上げようと思っているのですが、
隙間から生えてくるとは敵もなかなかやりますね。

v-266トウコさんへ
そうなんです。
この状態でストップしたのが長かったので、
どうなっちゃうことやらと思いましたが、
14日から無事躯体工事がスタートしました。
もうじきレポートしますね。
雑草の件ですが、kimiさんにアドバイスをいただいて
監督さんに抜くようお願いをしました。
すぐに抜いてくださいました。
ところで隣の建築工事はヘーベルの家ですか?
他の建築会社?どちらだったとしても、勝手に停めているとしたら、
ウチなら即文句ですよv-42
自分の土地なのに!トウコさんもイヤだったら絶対に言ったほうが良いですよ!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hacherry.blog110.fc2.com/tb.php/15-ed768f32
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

玄関のコンクリート打ち

kiso5(genkan).jpg kiso5(kusa).jpg


我が家の現状。
ゴールデンウイーク前からほとんど変化なし。
ただ、ちょっと前には砕石が敷かれていた部分にコンクリートが打たれていました。こちらは基礎の時と違ってカバーされるわけでもなく、放置…(ネコが侵入しないといいなぁ)

そして2枚目画像にあるように、すでに雑草復活。
《後日訂正:1枚目と2枚目が逆でした(汗) 》

うーん。このまま躯体積み上げたり、ヘーベル版置いたら下はずっと草ぼうぼうだよなぁ。
皆さんのお宅はどんなでした?

工事は進まないが、草だけは成長が進んでいる28日目。(正しくは27日目の画像)
スポンサーサイト

7件のコメント

[C43] 草・・・

伸びちゃいましたね!!
気になるようでしたら・・・工事監督さんに
「抜いてください」って、お願いしたらいいんじゃないですか~v-238
玄関の土間打ちの時は我が家も養生してなかったで~す。

[C44] 初めまして!

初めまして!私も0707仕様で現在キュービックを建築中です♪今年の春は雨が多くてツライですね(ToT)

雑草の生命力、あなどれませんね(汗
でもそれだけ豊かな土壌という証拠!きっとその土壌が、お庭作りのときに活かされるはず!(^-^)b
ちなみにうちは4月頭に基礎養生したのですが、草1本生えてきませんでした。理由は超・粘土質な土壌だから・・・? 植栽、ちゃんと育つか今から心配だったりします^^;

もしよければ、リンク張らせていただけると嬉しいでっす♪
  • 2008-05-10
  • 投稿者 : 魚太郎
  • URL
  • 編集

[C46] kimiさん、魚太郎さんへ

v-266kimiさんへ
伸びちゃいました!
「抜いてください」言ってみます。
でも、また伸びてきますよねきっと。
雑草剤でもまかなきゃいけないのかしら。

v-266魚太郎さんへ
ブログ拝見させていただきました!
我が家よりちょっと、イヤかなりはやい
進捗状況ですね。
U目地キュービック屋上利用、ハット系なしはウチと結構似ていますね♪
是非リンクお願いします。
私もさせていただきますね。

[C47] 草生えるんですね。

ウチの土地も少し草は生えてますが、今はそんなにたいしたことなさそうです。
これから梅雨が過ぎて暑い夏が来るとやっぱり生えてくるんですかね?

[C48]

雑草のたくましさにはまいりますね。。。
基礎工事→躯体工事があっという間だったのと
工事期間が冬だったので、基礎内の草についてはわかりませんが、
家の周りは防草シートの上に砂利をしいているのにもかかわらず
そのすきまから、あれよあれよと生えてきます。
これから夏、ますます厳しい戦いになりそうです。

[C49]

この状態で作業がとまってるとちょっと心配ですよね^^;
雑草って何も言わなければ、そのまま刈らずに作業すすんでしまうんですか?ちょっと気になりますよねー。
うちはまだ何にも工事されてなくて、荒地状態です。うちも雑草多いから同じようになりそう・・・。
今はお隣の建築工事の駐車場にされてます・・・。(無断で)別に使ってないからいいんですが、そんなものなんですかねー?
  • 2008-05-15
  • 投稿者 : トウコ
  • URL
  • 編集

[C51] tomoさん、dapanさん、トウコさんへ

v-266tomoさんへ
ウチの土地は、10年くらい買い手がつかなかった
ニュータウンの分譲地で10年間の雑草が貯金〔草〕されているのです。
正に、雑草魂。

v-266dapanさんへ
基礎から躯体があっという間だと
草の心配をしている暇もなかったですね。
ウチも家の北と西は防草シート&防犯砂利で
仕上げようと思っているのですが、
隙間から生えてくるとは敵もなかなかやりますね。

v-266トウコさんへ
そうなんです。
この状態でストップしたのが長かったので、
どうなっちゃうことやらと思いましたが、
14日から無事躯体工事がスタートしました。
もうじきレポートしますね。
雑草の件ですが、kimiさんにアドバイスをいただいて
監督さんに抜くようお願いをしました。
すぐに抜いてくださいました。
ところで隣の建築工事はヘーベルの家ですか?
他の建築会社?どちらだったとしても、勝手に停めているとしたら、
ウチなら即文句ですよv-42
自分の土地なのに!トウコさんもイヤだったら絶対に言ったほうが良いですよ!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hacherry.blog110.fc2.com/tb.php/15-ed768f32
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

はっ・ちょりーな

Author:はっ・ちょりーな
ついに完成いたしました!
Cherry Haus!
ネット開通記念に8/10より
カウンタ付けました。(←遅い)
いつも簡潔な文でなく、スミマセン。

フリーエリア

©PETAPPA

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

