Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C33] シマトネリコ

わが家はもう外構の打ち合わせも済ませてしまい、一応シマトネリコにしてあります。
手入れのしやすさでシマトネリコとオリーブを勧められました。
価格でシマトネリコにしました(汗)
ハナミズキも素敵ですね♪
なんか悩みます…

立水栓は庭にしました。
庭、あとは洗車時に引っ張れるように中間くらいにしましたよ。
外構工事に入ったら様子を見ながら場所は変えるかもしれないですけどね。

外構も考えるの楽しいですね♪

[C35]

私の名前を出していただいて光栄です(*^^*)
でも良かったですね~、東側のハナミズキ!しかもとても立派な木だし。正にシンボルツリーですね。

わが家は立水栓は、壁付けにしました。庭と玄関脇に一つずつ。
中間検査されるのなら、その時に場所を確認して決めるといいかもですね。

[C36]

我が家は常緑と落葉樹を1本ずつ植えました。
ジューンベリーとフェイジョアです。
どちらも実がなるのが共通点です。

ちなみに外の水栓は、外壁掃除をできるようにと
2ヶ所につけました。壁付けと埋め込み散水栓です。
  • 2008-05-06
  • 投稿者 : dapan
  • URL
  • 編集

[C37]

うちは鉢植えですけどシマトネリコがあります。
葉っぱが涼しげで、近所のオバサマには好評ですよ。

我が家のHPにリンク貼らせていただきましたのでご報告です。
勝手にすみませーん。
よろしくお願いします!

[C38]

遊びにきたよ!
着々とマイホーム建築が進んでるね~
いいな いいな 読んでるだけでワクワクします。

うちはまだ何も決めていないけど、
もし持ち家にするときには相談させていただきますv-258
がんばれ~
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : momo
  • URL
  • 編集

[C40] CLOVERさん、anry さん、dapanさん、がりさんへ

v-266CLOVERさま
はやめに外構の打ち合わせが済んでいたようでうらやましいです。
オリーブは高いんですね。φ(°-°*)メモメモ
立水栓の位置は業者からの提案ですか?
CLOVERさん宅からの申し出ですか?
何にしても、もう決まってらっしゃって、うらやましいですぅ。

v-266anryさま
勝手に名前出しちゃって恐縮です。
シンボルツリーつながりってことでお許しください!
立水栓はヘーベル版にくっつけましたか?
中間検査まで位置は待ってもらえるものなのでしょうか・・・?

v-266dapanさま
ジューンベリー聞いたことがあります!
かわいい響きですよね♪
実がなる木って難しそうですけど、収穫の楽しみがあって良いなぁ
φ( ̄ー ̄ )メモメモ

v-266がりさま
リンクありがとうございます♪
こちらこそさせていただきますね。
オバサマ受けのいいシマトネリコなるほど~
φ(°-°=)メモニャン

[C41] momoさんへ

v-266momoさま~
ようこそ。
早速遊びに来てくれてありがとう♪
なかなかカメ更新ですが、たまにきてみてちょ~★

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hacherry.blog110.fc2.com/tb.php/13-b76c122c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

シンボルツリー

20080430132837
先日、anryさんのブログでシンボルツリーの話が話題に上りました。

ちょうど通勤路のハナミズキが満開でキレイだなぁ…
と感心していたところだったので、家の脇の街路樹がハナミズキで正に自分の家のシンボルツリーのようだなんて、『うらやましいわぁ♪』なんて思っていたら…・・

うちの東側の街路樹が同じく白いハナミズキだったのです!
まぁ、なんて奇遇なの♪(東側のシンボルツリーは決定★)

おかげで私は本当のシンボルツリーにはハナミズキを外して考えられそうです。

じゃあ、候補は何かって聞くのですか?









まだ特にありません。
皆さんの外構の記事を読んで、アタマでっかちになっているはっ・ちょりーなでした。

外構の打合せが始まったら候補をアップします。

おっと、外構と言えば、皆さんは立水栓(&ガーデンパン)は外壁に固定しましたか?

あと、外壁面に近い側に水栓を位置しましたか?
それとも、庭に当たる部分にポッカリと浮かせましたか?

スポンサーサイト

7件のコメント

[C33] シマトネリコ

わが家はもう外構の打ち合わせも済ませてしまい、一応シマトネリコにしてあります。
手入れのしやすさでシマトネリコとオリーブを勧められました。
価格でシマトネリコにしました(汗)
ハナミズキも素敵ですね♪
なんか悩みます…

立水栓は庭にしました。
庭、あとは洗車時に引っ張れるように中間くらいにしましたよ。
外構工事に入ったら様子を見ながら場所は変えるかもしれないですけどね。

外構も考えるの楽しいですね♪

[C35]

私の名前を出していただいて光栄です(*^^*)
でも良かったですね~、東側のハナミズキ!しかもとても立派な木だし。正にシンボルツリーですね。

わが家は立水栓は、壁付けにしました。庭と玄関脇に一つずつ。
中間検査されるのなら、その時に場所を確認して決めるといいかもですね。

[C36]

我が家は常緑と落葉樹を1本ずつ植えました。
ジューンベリーとフェイジョアです。
どちらも実がなるのが共通点です。

ちなみに外の水栓は、外壁掃除をできるようにと
2ヶ所につけました。壁付けと埋め込み散水栓です。
  • 2008-05-06
  • 投稿者 : dapan
  • URL
  • 編集

[C37]

うちは鉢植えですけどシマトネリコがあります。
葉っぱが涼しげで、近所のオバサマには好評ですよ。

我が家のHPにリンク貼らせていただきましたのでご報告です。
勝手にすみませーん。
よろしくお願いします!

[C38]

遊びにきたよ!
着々とマイホーム建築が進んでるね~
いいな いいな 読んでるだけでワクワクします。

うちはまだ何も決めていないけど、
もし持ち家にするときには相談させていただきますv-258
がんばれ~
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : momo
  • URL
  • 編集

[C40] CLOVERさん、anry さん、dapanさん、がりさんへ

v-266CLOVERさま
はやめに外構の打ち合わせが済んでいたようでうらやましいです。
オリーブは高いんですね。φ(°-°*)メモメモ
立水栓の位置は業者からの提案ですか?
CLOVERさん宅からの申し出ですか?
何にしても、もう決まってらっしゃって、うらやましいですぅ。

v-266anryさま
勝手に名前出しちゃって恐縮です。
シンボルツリーつながりってことでお許しください!
立水栓はヘーベル版にくっつけましたか?
中間検査まで位置は待ってもらえるものなのでしょうか・・・?

v-266dapanさま
ジューンベリー聞いたことがあります!
かわいい響きですよね♪
実がなる木って難しそうですけど、収穫の楽しみがあって良いなぁ
φ( ̄ー ̄ )メモメモ

v-266がりさま
リンクありがとうございます♪
こちらこそさせていただきますね。
オバサマ受けのいいシマトネリコなるほど~
φ(°-°=)メモニャン

[C41] momoさんへ

v-266momoさま~
ようこそ。
早速遊びに来てくれてありがとう♪
なかなかカメ更新ですが、たまにきてみてちょ~★

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hacherry.blog110.fc2.com/tb.php/13-b76c122c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

はっ・ちょりーな

Author:はっ・ちょりーな
ついに完成いたしました!
Cherry Haus!
ネット開通記念に8/10より
カウンタ付けました。(←遅い)
いつも簡潔な文でなく、スミマセン。

フリーエリア

©PETAPPA

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

