Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C21] ヘーベルの認知度

ボクも昔からCM等で知っていた口ですが、ウチの奥さんもヘーベルって何?って人でしたよ。
ハウジングセンターに行ってもボクが見たいと言わなければ絶対見に行かなかったでしょうし。
家造りって不思議な巡り合わせがあるんですよね。

そうそう、はっ・ちょりーなさん。ウチのサイトからリンク張らせていただいてもいいですか?

[C23] tomoさんへ

v-266tomoさんへ
ヘーベルが事業を展開していない地域では、おそらくCMを流していないのだと思います。
だから、私の故郷の新潟ではヘーベルのCMは流れていなかったのだと・・・

リンクの件OKですv-238よろこんで。私も入れさせていただきます。
tomoさんのコメント欄、ログインしないとコメできないようで、私はIDを持っていないのでコメできず、
すみませんm( _ _ )m

[C25] しつこいのは嫌ですが

時には押しも必要ですよね(^^)
積極的じゃなかったり、訪問後の連絡がなかったところはうちも却下になりました。
押し売りじゃなくて熱心っていうところもポイントですよね。

[C28] リンクさせてもらいました。

…。すみません。
自分のブログなんですが今イチ設定がよくわかんなくって…。
たぶんもう大丈夫だと思うんでお立ち寄りの際にまたお試し下さいな。

[C31] CLOVERさん、tomoさんへ

v-266CLOVERさんへ
そうなんです。
時には押しも必要なんです。
展示場で住所などを書くときに
「家には来ないでください」と、念を押したのに
きたのがウチのヘーベルの営業さんです(苦笑)。

v-266tomoさんへ
リンクありがとうございます。
もうコメントできるようです。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://hacherry.blog110.fc2.com/tb.php/10-8a97faae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヘーベルハウスを選んだ理由その1

20080423061434
ヘーベリアンのブログを読むと、よく書いてありますよね。


我が家は、先ほど夫が思い出したように言っておりましたが、
「『きしまない床』『30年経っても建具もゆがまない家』
これがヘーベルを選んだ訳だからね」と。


そして驚いたことに、ちょっと前に初めて聞いたのですが
「オレは高校生の頃からヘーベルハウスに住みたいと思っていた」
とのこと。\(゜□゜)/マ、マジー?


私は新潟出身なので、知らなかったのですが、
夫は高校生のとき『象が乗っても壊れない家』
のコマーシャルにえらく感銘を受けたようです。φ(.. ) フムフム
(ヘーベルのCMは視聴者の心をちゃんと掴んでいるようです。)


そんな夫の影響を大に受けた私はS林業、Mホーム、Sハイム、
I工務店、Hハウスと5ヶ所展示場を見て回り、
デザイン重視のメーカーより構造重視の所に惹かれるようになりました。
展示場でしっかりと構造的な模型や話をしっかりとしてくれたのは2社。

結局、前述の最初の3社がすぐにフルイにかけられ、
営業さんの押しが弱かったI工務店さんは2回お邪魔したきりで
私たちの心の中では『却下』サインが出てしまったのでした。
そして押しが強かったヘーベルハウスが間取りを出してもらう段階まで行った、
唯一のメーカーとなるのでした。

ま、人生時には押すことも大事よね。(σ・∀・)σイケイケ

スポンサーサイト

5件のコメント

[C21] ヘーベルの認知度

ボクも昔からCM等で知っていた口ですが、ウチの奥さんもヘーベルって何?って人でしたよ。
ハウジングセンターに行ってもボクが見たいと言わなければ絶対見に行かなかったでしょうし。
家造りって不思議な巡り合わせがあるんですよね。

そうそう、はっ・ちょりーなさん。ウチのサイトからリンク張らせていただいてもいいですか?

[C23] tomoさんへ

v-266tomoさんへ
ヘーベルが事業を展開していない地域では、おそらくCMを流していないのだと思います。
だから、私の故郷の新潟ではヘーベルのCMは流れていなかったのだと・・・

リンクの件OKですv-238よろこんで。私も入れさせていただきます。
tomoさんのコメント欄、ログインしないとコメできないようで、私はIDを持っていないのでコメできず、
すみませんm( _ _ )m

[C25] しつこいのは嫌ですが

時には押しも必要ですよね(^^)
積極的じゃなかったり、訪問後の連絡がなかったところはうちも却下になりました。
押し売りじゃなくて熱心っていうところもポイントですよね。

[C28] リンクさせてもらいました。

…。すみません。
自分のブログなんですが今イチ設定がよくわかんなくって…。
たぶんもう大丈夫だと思うんでお立ち寄りの際にまたお試し下さいな。

[C31] CLOVERさん、tomoさんへ

v-266CLOVERさんへ
そうなんです。
時には押しも必要なんです。
展示場で住所などを書くときに
「家には来ないでください」と、念を押したのに
きたのがウチのヘーベルの営業さんです(苦笑)。

v-266tomoさんへ
リンクありがとうございます。
もうコメントできるようです。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://hacherry.blog110.fc2.com/tb.php/10-8a97faae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

はっ・ちょりーな

Author:はっ・ちょりーな
ついに完成いたしました!
Cherry Haus!
ネット開通記念に8/10より
カウンタ付けました。(←遅い)
いつも簡潔な文でなく、スミマセン。

フリーエリア

©PETAPPA

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

