Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インテリア打ち合わせ2


いきなりですが、
本日2回目のインテリア打ち合わせを終えました。
前回ほとんど決めてしまったので、2時間もあれば余裕だろう~
とたかをくくっていたのですが、


甘かった。



主人は意外にカーテン奉行
今のアパートのカーテンを決めるときもヒダの数や出方
色味、機能性・・・結構こだわりがあります。

私は・・・
好みのデザインで安ければOK
学生時代のアパートの窓 がけは


マルチクロス

いわゆる、雑貨屋さんで売っている系のアレです。


しかも、昨日の夜はなかなか眠れず、睡眠時間も少ない中の朝10時からの打ち合わせ・・・
「おまえ、やる気ねぇなぁ」と言われてしまいました。

だって、眠いんだもん。

眠いながらも、今日は窓掛けをとりあえずすべて決めてきました。
フラットカーテン、ロールスクリーン、バーチカルブラインド、ローマンシェード・・・

適材適所に使ってみました
いやぁ、今はいろいろな種類のものががって、頭が追いつきませんでした。
そんな私たちに的確なアドバイス、スペシャルサンクス to IAサマ


おかげでなんとか約4時間の打ち合わせに終止符を打つことができました。
はぁ、疲れた。

次回は窓掛け、床等のインテリアを含めた見積もりが出ます

次号、こうご期待





スポンサーサイト

インテリア打ち合わせ1

10日に第1回のインテリアの打ち合わせがあります。
(そして直しに直した間取りと、とりあえず好きな設備でお願いした、ウチの総額が出ます…どの位予算オーバーしているのか…)


インテリアの好みを大体でいいから伝えて欲しいとの事ですが、何風がいいのかってなかなか難しい。

はっきり言えることは、

1.カントリーカントリーはパス
2.華麗なる一族系のゴシック?調はパス3.真っ白に家具でアクセントも意外にパス

白い家具は黄ばむ…なぜって?
今使っている家具がすでに黄ばみまくっているから。日焼け&手あか(汗)


さてどのように伝えたら良いものか…

外壁の色と種類に悩む

前回から引き続き、外壁について…

昨日、一昨日と外壁を見学(怪しい見物人(>_<))。


【目地の汚れが目立たないランキング(モロ主観)】
1.枯葉
2.シャギーベージュ
3.ムーンミスト
4.石白



【出来ばえランキング(超主観(`∀´))】*あくまでオットの好みの出来ばえです。


1.U目地(目地やシーリングが目立たないが少し面白みに欠ける)
2.K目地(第一印象がよいが目地やシーリングの汚れが目立つ)

あとの目地はほとんどチェックしていません(汗)


うーん。
どれになるかな。


2007年の1月からヘーベルのシーリングと外壁塗装の質が断然に良くなり、目地の汚れの付着が少なくなったとのこと。ただ現段階で長くとも築半年のお宅だけなので、数年後の汚れ具合が確認できないのが残念…

営業マンの人達も「グレー系の方が汚れにくい」としか言わないし。
白系にあこがれるが、目地の汚れが気になり踏み切れない・・・

とりあえず今回は色アリの方にして、
30年後のメンテナンスで白系行っちゃうという手もありかなと。

30年後はジー様バー様になっているので、「石白」にして気分も若返るって




外壁の色と種類に悩む

気持ちが揺れています。

ムーンミスト…

原因はですね…
(先輩ヘーベリアンの皆様はピンときましたよね!!)

今迷っている外壁の色の種類です。

そう、まさにムーンミストな気持ちになっている私なのです。

だから、ムーンミストを採用しなかったら……

今迷っているのは
シャギーベージュ
枯葉
石白
そしてもちろんムーンミスト


さて、外壁の見学に行って参りました。K目地の石白と
U目地のシャギーベージュをチェック…

【5点満点中】
前者1点(目地に沿って黒い汚れの線が目立つ度合いが大きかった)
後者4点(目地の汚れがそんなに目立たなかった)





じゃ、シャギーベージュじゃん!って
そんなに簡単には決めません┐(´ー`)┌

またいくつか見に行く予定です(*u_u)


報告は後ほど('-^*)/

家造りブログ@HHはじめます。

はじめまして。
はっ・ちょりーなと申します。
私も皆さんに習って家造りブログをやってみようかと思い、ブログをオープンした次第です。

更新ぶりはまったりよりよちモードになる予定

数日分、別ブログで書いていた文をまとめて時系列順にアップしますが、
すぐにまったり更新になる予定

Appendix

プロフィール

はっ・ちょりーな

Author:はっ・ちょりーな
ついに完成いたしました!
Cherry Haus!
ネット開通記念に8/10より
カウンタ付けました。(←遅い)
いつも簡潔な文でなく、スミマセン。

フリーエリア

©PETAPPA

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。