Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内部の進行状況と雨の影響

2008052918243520080529182432





2008052918243020080529182428






外観の見た目にはあまり進んでいませんが、内部はちょいちょい進んでいます。
内部の配管が徐々にに具体的になってきました。
画像左の黒い太い管は2階からの排水の管です。
なかなか太めです。

当初玄関から入ってすぐの正面の壁脇にありましたが、狭い玄関が余計狭くなるので、
秘密の場所に移してもらいました。それが1枚目の画像のところです。
壁が無い今は何が秘密なのかは全く分かりませんが…。
壁ができたらこの管は全く目立ちません。
内側を仕切る壁ができた頃にまたレポートしますね。


配管以外はコーキングが現在の進行状況です。
コーキング職人さんはどうやら、お一人で塗り塗りされている様子。
今週いっぱい続くようです。
(画像下左はコーキング前とコーキング後がよく分かる1枚です。
この画像からはよく分かりませんが、コーキングする部分は青い目印が付いており、
塗り忘れが無いようになっています。)


今回は現場にいる方に一言断って、中に入ったのですが、
着用はスリッパのみでした。
ヘルメットも渡されるとばかり思っていましたが、そうではないようです。

ガツガツ中に入り、壁をチェックすると、やはり雨垂れが…。
ちゃんときれいに乾いてくれることを祈ります。
2階にあったダンボールは雨でビチャビチャです。

早く防水工事をしてくださーい!


今回潜入して気付いたことは、24時間換気用の穴の高さが微妙に違う気がします。
そこんとこどうなんでしょう?
エアコン用の穴なのでしょうか。

工事責任者のSさんが来週の6日に今までの工程の説明を現場でしたいと
仰っていたので、そのときにでも聞いてみることにします。



そろそろ引越し業者と日程を決めねば・・・
(皆さんはどこの業者ですか?)
そんな47日目


スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

はっ・ちょりーな

Author:はっ・ちょりーな
ついに完成いたしました!
Cherry Haus!
ネット開通記念に8/10より
カウンタ付けました。(←遅い)
いつも簡潔な文でなく、スミマセン。

フリーエリア

©PETAPPA

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。