Entries



土留めに砂利だと不安なワケ

20081203214332
先日は早速皆さんコメありがとうございました。ご無沙汰だったにもかかわらず、本当に感謝しております。

土留めの件で玉竜の間に砂利を敷いたらとのご意見をいただいたのですが、1つ悩みが…

画像をご覧になって分かると思いますが、駐車スペースの中央にはカラー砂利があり、今年の夏のゲリラ雨であふれた土がジャンジャンカラー砂利の部分に流れ込み、砂利の部分が泥まみれになりました。今キレイなのは砂利をすくい出して、少しずつ洗ったからなんです。

砂利を敷き詰めても隙間をすり抜けて土が流れ出てしまうのでは本末転倒かな…と。

どうなんでしょう?
お盆前に頑張って主人と固い土と格闘して植えた玉竜ですが、土の質が悪いからなのか栄養が悪いからなのか大きく育ちません。

プロの手で何とかするしかないのかしら?

この場を借りて・・・

本当にご無沙汰をしております。

安定期に入り、ほぼ妊娠前と同じように生活が出来るようになりました。
今まで皆さんにコメントのお礼が出来ず、記事をアップできなかったのですが
この場を借りて「妊娠おめでとう」とコメントを下さった方々にお礼をさせてください。

本当にありがとうございます。
そしてお返事が出来ずすみませんでした。

まとめて・・・という形で申し訳ないのですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。


aki

車が邪魔ですが、秋晴れの空の下のCherry Hausです。
写真手前にタマリュウが植わっているのが分かりますか?
妊娠発覚前の夏に汗水たらして主人と植えた、土留めになるはずだった、タマリュウです。
(道路と駐車場後部との高低差があるので、
雨が降るとジャンジャン土が道路のほうへ流れ出てきます⇒土留めとはならなかった)

放置してしまった…Y(>_<、)Y

2008092419560820080924195605
みなさん、放置してしました、こんばんは(>_<)

1ヶ月以上も放置プレイでした。私の悪いクセがついにこのブログでも出てしまった( ̄□ ̄;)!!

遊びにきて下さっていた方々、ごめんなさいm(u_u)m

まずは、除草剤をまいた後の報告ですが、4~5日程度で画像のように枯れ落ちました。一応、土に帰るとのこと。
ただ、1ヶ月以上経った今、ゲリラ豪雨の恵みを受け、我が家の雑草秋の陣はすでに始まっております(涙)→雑草ゼロの状態はもって1ヶ月

今後の展開は後ほどレポートします。

さてさて。
放置&みなさんのブログにも訪問しなかったこの1ヶ月強、ワタシに何があったのかといいますと、ベビーを授かりまして、『つわり』にメタメタにやられておりました。
妊娠してチョット痩せたはっ・ちょりーなです(妊娠するまではむしろ体重ウナギのぼりだった)。
只今3ヶ月の後半。
以前よりはつわりも落ち着いてきましたが、まだまだいつグロッキーになるかわからない日々です。
そんなこんなで引っ越し以来あまり片づいていない、CHERRY house内部のご紹介はもう少し先になりそうです(・ω・)/
(3ヶ月点検きちゃうジャン)

引き渡しとコーティング完了

20080714233026
皆様、色々相談にのっていただきありがとうございました。CHERRY HAUSの完成です。コメントのお返事とブログ訪問は、引っ越しが一段落したら、再開いたします。取り急ぎ、ご報告までm(_ _)m

************************************
本日我らには考えられないくらい、早い時間から引き渡しの儀をしました。(様子は後ほど)

そして悩み、待ちわびたフロアコーティング。
先ほど完了しました!
トゥルットゥルッです☆彡
ご覧のように鏡のよう。

心配だったテッカテカ感も気になりません。施工の様子も後ほど~(・ω・)/

明日は1日早まった引っ越しです。朝9時から~\(゜□゜)/
想定外でした。こんなに早いとは!!!!!!フリー便だから文句は言えませんが。

きっと今夜も徹夜です。

もう徹夜をするようなお年頃ではありません。

また後で色々レポします('-^*)/

家造りブログ@HHはじめます。

はじめまして。
はっ・ちょりーなと申します。
私も皆さんに習って家造りブログをやってみようかと思い、ブログをオープンした次第です。

更新ぶりはまったりよりよちモードになる予定

数日分、別ブログで書いていた文をまとめて時系列順にアップしますが、
すぐにまったり更新になる予定

Appendix

プロフィール

はっ・ちょりーな

Author:はっ・ちょりーな
ついに完成いたしました!
Cherry Haus!
ネット開通記念に8/10より
カウンタ付けました。(←遅い)
いつも簡潔な文でなく、スミマセン。

フリーエリア

©PETAPPA

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

